5.5 Wedding report 11 - 歓談とスピーチ - | miz diary♡2017.7.3出産予定♡

miz diary♡2017.7.3出産予定♡

2017年7月出産予定♥


間が空いてしまった結婚式レポ・・・

結婚式から5ヶ月も経ってしまいました~
早めに終わらせたいなぁ


5.5 Wedding report 10 - Party ご挨拶 -

の続きになります。


ご祝辞とお料理とワインの説明が終わったら、お食事開始!と歓談です♩








ゲストのみんなが続々と写真を撮りにきれてくれ嬉しかったな音符






 



 



旦那さまの幼馴染がお手製のうちわを作ってきてくれました。
こういうのとーってもうれしかったな



わたしの顔写真がなくてわざわざfacebookで探して作ってくれたみたい↑


 
 



次は司会者さんによる私たちのプロフィール紹介。

事前に両親にアンケートをとって、それを紹介してもらうという形にしました。


小さい頃の思い出なんかを話されたら、それだけで泣いてしまいそうなのに・・・、

私の母は私に向けての手紙まで用意していて・・・。

アンケートにもしよければお手紙を、と書いてあったそうで。


生まれてきてくれた当時のことや小さい頃本当に人見知りだったエピソードなどなど。


今まで大切に育ててくれて・・・、
色々なことが思い出されて泣きそうだったので・・・、

こんなとこで大泣きはしたくないと、

気を紛らわせて新郎と話すわたし・・・。


しかもね、司会者さんの年配の女性の方が落ち着いていて、本当に上手ですてきな話し方で心にぐっとくるのです。

 



続いて友人からのスピーチを新郎、新婦から一人づつお願いしました。


新郎は前に働いてた職場の友人でプライベートでも海に行ったり、
キャンプしたり飲みに行ったり、気が合う友人。



わたしも一緒にキャンプに行ったり飲んだりしているのですが、
新郎の足りない部分を新婦が補っていてぴったりの2人だとほめていただいた~



わたしは中学からの気が合う親友にお願いしました。

去年このお友達の結婚式でもスピーチをしました



あまり自分から人を誘わないわたしですが、この子とはとーっても気が合うので、
富士山に誘ったり登山したり色々な経験を一緒にしました。


そのことを褒めてくれて、私がいたおかげで色々な経験ができて
人生が豊かなものになったと言ってくれて感動しました。






2人とも、心のこもったぐっとくる素晴らしいスピーチをありがとう↑






つづく。