プリズムのきらめき | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!


※昨日、酔っぱらって帰ってきて勢いのまま書いたので・・・と言い訳をしながら、カヅキがカズキ表記になっていたのを朝になってなおしました。(笑)カヅキファンの方ごめんなさいw
あと、映画の感想をすっとばすと最後の方に原宿PSショップのプリリズ画像あるので、プリティーリズム懐かしい方は是非♡




お久しぶりの「プリティーリズム」カテゴリの記事です♡
あいこさんのブログに触発されて、「KING OF PRISM」行ってきました!!\(^o^)/
しかも応援上映会!プリズムエリートの集いwww
マニア1号にほんのり誘われて、いきなりディープなとこに潜入してきました~。(笑)



私、アーケードゲームの「プリティーリズム」ではエリートの自覚ありますが、アニメ的にはエリートといえるほどオタクではなく・・・w
軽くネタバレ含む感想など書いていこうとは思いますが、ガチアニメファンから見ると「そーじゃない」的外れなこと言うかもしれないので、読まないほうがいいかも。。。(笑)
オーロラドリーム第一話からずーーーっとリアタイで見てきたという経験値だけは、エリートかもね?


しかしですよ。
テレビアニメのプリティーリズムの中での男子プリズムショーはスパイス・・・どちらかというと笑える要素として楽しんでいたわけですが、劇場版のルート4のオバレがどうしても受け付けなくて。(;´▽`A``
そしてあの正装前売り券でこりゃダメだと思いまして。
見るつもりはなかったんですが、やはりプリズムのきらめきがそこにあるのならば、見てみたいという欲望が急激に高まって、いろいろ神のお導きwがあって見に行けました♪


※ムダに長くなりそうなので、プリリズに興味ない方はここらでやめてもらったほうが。(;´▽`A``)
レインボーライブ見てない方にはサッパリわからない内容だと思います。
そして、ネタバレいやな方は読まないでください。どこまでがOKでどこからがネタバレか線引きがよくわからないので・・・。




映画の感想はといいますと、すっごく楽しめました!!
応援上映会、そして子供と見に行かずにマニア1号と見に行ったのが功を奏したと言いますか。(笑)
今までプリリズの映画は子供と見に行っていたので、応援上映会は行ったことなかったんですが、意外に楽しめました。
もっとうるさいのかなぁと思っていたのですが、さすが2週目、プリズムエリートの方々の合いの手?が素晴らしく。(笑)
コールやコスプレOKっていうのはわかるけど、アフレコOKってなんじゃい?!と興味津々でしたが、「ああ、こういうことねw」と。皆さん映画の脇役として成立してましたねw
(まぁ私は無言で静かに座ってみていましたが。)


今回主人公となるシン君があいらちゃんみたいにキラキラしてて、ちょっと脱ぎすぎな感はありますがww
ピュアな感じがしてすごく好感は持てました。
私の主人公大好きセンサーにピコーンときましたよ!
初めてプリズムショーを見て、エーデルローズに入って、ショーをするまでの過程がわりとストレートにキラキラと描かれていて、とてもよかったです。


オバレはなんだかんだカヅキ先輩がまた美味しいとこ持っていった感ww
アレクとの対決最高でしたね・・・!!ヒロとの対決を超えちゃったかもしんない。
この1対1の対決方式のプリズムショーいいですよね!
コウジのジャンプに関しては、心配していたのですが、そんなにドン引きすることなく見れました。(笑)
懐かしい「胸キュン体験」とか「赤い糸夏の恋」とか「はちみつキッス」とかww
コウジって意外とプロフェッショナルなんだなーと。(笑)
ヒロはコウジと和解してからは、毒気が抜けたというか、アクの強いとこがなくなったように感じて物足りない。ひびき様並にナルシスティックにグイグイきてほしかったなー。


ちなみに、オバレでは推しメンいません。(・∀・)
今回では聖のクズっぷりがすごくて・・・!ショウを超えたかと思うほどでした。(;´▽`A``
ジュネ様、もうちょっと聖をなんとかして・・・(笑)
コウジいろいろと大変すぎでしょww
仁はもう、ね。まだこんな元気あったんだ!!と。(笑)


あ、私が一番生理的にムリだったのは、ルート4の時のあの曲(フレイバー?)の衣装と振付だったようです。今回もそこだけはどうも違和感があって。
あの振付、ちょっとねっちょりしすぎて私はダメ~(>_<)好きな方すみません(>_<)
特にカヅキ先輩とか、あの振付よくやったなーと。そりゃ、ストリートのカリスマの名が泣くよ、と。
そこ以外は、全裸で無限ハグしても、案外平気でした。(笑)
無限ハグはショウ→ヒロ→シンと急に純朴なキャラクターに引き継がれて大丈夫か?!(笑)


エーデルローズ&シュワルツローズの個性的なキャラクター達の総選挙カードいただいたのですが、これは思った以上に悩みますね・・・!!
それぞれのプリズムジャンプくらいは見れるのかと思っていたら・・・!!
何の情報もなく、妄想だけで投票させるなんてヒドイww

まぁこの投票、プリズムキングカップの「シード枠」ということなので、主役クラスのシン&ルヰはとりあえずスルーかしら。
もちろんこの2人のプリズムショー、見たいですが!
シン君のまっすぐピュアなプリズムショーもよかったけど、もう映画で見れたし、ルヰ君のショーもチラ見せあったので。


私が気になっているのは・・・

・タイガ
いかにも中二的な外見と、第二週のメッセージがよかった!(笑)
基本髪を黒でベタ塗りのキャラに弱い私です。
しかし、プリズムショー的にはカズキ的なブレイクダンスだろうと予想できるので、見たい感はちょっと弱い。

・ユキノジョウ
Twitterとか見てるとユキ様のプリズムショー、見たーい!っていう意見多いような?
和風のプリズムジャンプとか、見てみたいなぁ~。ルヰ君に美しさで対抗できるのは彼だけでは?
あー見たい。彼のプリズムショー見たいぞ!!

・カケル
金持ちのボンボンでチャラいキャラクターなのに、メガネで知性派っぽい外見、いろいろと気になります。
プリズムショーが想像できないので、見てみたい感強いです!!
アニメーションダンスとかロボットダンスとか、ちょっと変わった動きで個性的なショーなのかな~と勝手に想像してます。
金持ちなので、小林幸子的なお金をかけた感あるステージもよいかもww


あー。どうしようかなー(>_<)


私は最近のアニメがどういう見せ方をしてるのかとか、どういう傾向があるのかとかいうのが全くわからないのですが、こういう見せ方の映画ってよくあるんですかね?
物語が始まる前のプロローグの部分を切り取ったような映画で、誰が見ても続きが見たくなる、ある意味ずるい映画だと思いますw
私、小説とかでも読後感サッパリしなくて「で、どうなったんだよぉぉぉ」というような物語もわりと好きだったりするので大丈夫ですが、ホントのプリリズのアニメのファンはこの映画見たら、眠れなくなるんじゃないでしょーか。(笑)
でも、そういう「もっと見たい!」っていう気持ちにさせてくれて終わるのって、結構いい気分だなぁと思ったりして。


レインボーライブの女の子たちのその後もチラ見せあって、おおお♪って楽しめたり。(〃∇〃)
総じて、とても楽しめる映画だったと思います。
まぁいろんな条件が重なって、楽しめたのだとは思ってますが。( ´艸`)
人におススメできるかどうかというと、正直よくわからない・・・。(笑)


全くまとまりをつけないままに書き連ねましたが・・・映画見た後って語りたくなるのでw
映画の話はここらへんでぶったぎって!!
映画の後は、私たちもプリズムショー!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


原宿PSショップへ移動~~!!!


私はまずは準備してきたこのコーデで♪


ファルルが白バージョンを着てから、ジュネ様のこのコーデをプリリズで見たかったんだよね♪
ゲームのジュネ様がかわいくないので、オーロラドリーム至上主義の私は、美人系のセレナをチョイス♡
アニメでジュネ様がこのコーデでプリズムショーした時は、ほんとにうっとりしたよね・・・!!


隣のマニア1号はヒロ様コーデを準備してきたと・・・アレ?
ヒロ様が頭下げてる?!(笑)


もう恥ずかしいからうつさないでくれよ・・・!byヒロ
まさかのノーライブで撃沈してましたww 結局晒してゴメン(・∀・)
1号の解説によると、白のストレートパンツがないので、あえて黒で代用しているそうです。



私はまぁまぁの出来かな~w
久しぶりだと、やっぱりミスるよね(^-^;

この筐体の周りのあいらちゃんたちがかわいいー!!




1号とキンプリ記念でその場で制服お題遊び♪
トップスを同じにして、その場で考えた!手持ち少ない!
私は永遠に大好きなあいらちゃんで、ちょっとはじけた感じのJKで♪


一緒に来ていたKさんと「この青のパンツは・・・?」と不思議に思いましたが、コレでいいんだそうです。
しかもオレンジのハット・・・。しみじみと不思議なコーデ?(笑)
でもDUOとしてはなかなかPOPな色合いでよいのではないかと!!
ピンクと青でカップル感ある!!


プリリズの時はしょっちゅうお題遊びでDUOしてたので、すんごく懐かしくて楽しかった!\(^o^)/
プリズムライブは3連続だったけど、ライブにいけただけよいよね♪




その後プリパラで遊んだりしたのですが、もう1回プリリズ!!



スカート迷い中。


プリパラはどぎつい衣装が多いので、こういうふんわりピンクな普段着よりなコーデって癒されたわ~w
同じコーデでもプリパラで使うより、プリリズのアイテムはプリリズの画面で見る方がいいなぁって思う。。。
だから、プリパラでは違和感あって、あんまりプリリズコーデやらないんだよね。(;´▽`A``




プリズムのきらめき・・・プリティーリズムがやっぱり私の中で一番で、プリリズに触れるとすんごい幸せで懐かしい気分になります。(///∇//)
地方でプリリズはもうプレイできない方も多いと思うので、たくさん画像貼り付けてみました☆


ここまで読んでくれた方は、相当忍耐力がある・・・かも!!
とりとめのない長い記事を読んでくれてありがとうございましたww



☆おまけ☆
あ、私が映画見て楽しんでいる間に、旦那と娘がワンピだけ出してくれてました。
10プリパラでワンピ1枚!!




さて、明日は私もジーニアスチャレンジにいくぞーーー!!足出て下さーい!!