久しぶりに。
当選しましたー!
濡れても破れないクッキングペーパー☆
この手の商品はいくつか使っていますが、今回当選のユニ・チャームさんの商品は、他のに比べてやわらかい質感!
なのに破れず、フキンがわりとしては物足りない感じでしたが、お料理にはぴったりでした。

今回、落し蓋にも使える!と書いてあったので、そのように使ってみました!
アルミホイルでするより、利点が。
灰汁が取れるのです☆ 
灰汁とりしなくていいから楽チンでした♡
そして、こちらの商品は薄いので煮汁を吸いすぎずとっても使い勝手が良かったです♪

ほんとにごく普通の家庭料理ですが。
レシピです↓
(幼児食取り分けできます)

☆材料(大人2人+幼児1人)
大根  3分の1本
人参  2分の1本
がんも  5個
しいたけ  3枚
ごぼう   2分の1本

☆作り方
1.材料を切る
 大根、人参は皮をむき厚めのいちょう切り。
 しいたけは4分の1。
 ごぼうは薄切りにして、水に浸す。

2.大根を下ゆでする

3.がんも以外を鍋に入れ煮込む
  水 200ミリ、鶏ガラスープのもと  小さじ1、砂糖・みりん・酒 各大さじ2分の1
 (幼児食取り分けのためはじめは調味料少なめ)
 ◎クッキングペーパーで落し蓋

4.醤油 大さじ1とがんもを入れて煮込む
 ◎クッキングペーパーで落し蓋

5.幼児食分取りだし。

6.大人用に調味料追加
 砂糖・みりん 各大さじ2分の1、醤油 大さじ1を追加

7.味を整えて完成
 塩少々で味を整えて、胡麻油を少し加えて風味付け。

目分量を書き出したので&最近、幼児がいるので薄味。
調味料は微調整してください!

和風の出汁より、鶏ガラスープのもとの方が個人的には好きな味に仕上がりおすすめです♡
(母直伝♪)