「MW」(ネタバレ超注意) | 行くも帰るも風次第

「MW」(ネタバレ超注意)

病院含め色々な用事が思いの外早く済んだので
只券も有るしで

行ってきました。


例によって

ネタバレ注意です。


まず

…原作どんなだっけ?(笑)

読んだの昔過ぎて細部が全く記憶から抜け落ちている。

それはともかく

玉木な結城は
どれだけ悪党でも
どれだけ病んでいても

家では元気に御茶漬けを喰っているに違いない。


後遺症のシーンは目より口元から顎がヤバかった気がする。←

画面をうろうろするサソードの坊ちゃまがわかっていても出る度気になる。

結城と賀来の関係は
一瞬それと匂わす程度だったが
どうせR-12なら明らかにしちゃってもよかったかもだが
山田な賀来と玉木な結城はなんだかいろいろ

ちっがーう!!

だろうな(笑)


今の有名どころの若手俳優で原作の結城を演じられる役者はいるだろうか?


…思い付かない。

原作の賀来なら思い当たる節は数々あるし

それこそ石橋凌がやってもいい。



30年経てばタブーも変わる。


しかし

来年あたり
完全オリジナルで「MW2」作るとか言い出さないでほしい。



「手塚治虫原作」
と聞いて鉄腕アトムみたいな話かと思ってついてきた母が
全く予想外の映画で驚いていたが

「面白かった!」
と盛大に興奮したあと
私に訊いてきた。


「ねえ、オバンゲリオンとどっちが面白かった?」


…わからないが
そいつが間違いなく最強だと思います。