ホームで朝練! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 GW最終日の日曜日は、ホームの調査をしようときめていたので、lさん&アナゴ仮面ショッカーと一緒に朝練へ出発GO

某🅿へ到着すると、既にシャクられていた釣友さんと遭遇イヒヒ

しかも、前日に出された良い釣果を聞いてテンション上げ上げ

でも、前日からのウネリのせいか、波は高め波えっ・・・

安全を考慮して、足場の高い釣り座へ入り、明るくなる、少し前からキャスト開始ですタックル

ところが、キャストし始めて気づいた残念な事実が・・・

なんと、切れ藻ワカメワカメワカメパラダイスガーン

投げても8割は海藻が引っ掛かるか、ラインが乗っかっちゃって、エギが沈まない焦る

で、アッという間に、辺りは明るくなり、せっかくのチャンスタイムがぁ~↓↓

しかし、明るくなる事で、デカい切れ藻ワカメを黙視できるので、避けてキャストできる様になり、ここで勝負だ燃える

チョイスしたエギは、EZ-Q キャスト・ラトルの中でも大好きなカラーの一つ「濁り潮マスター」キラキラ

夜光ボディなので、名前の通り、濁り潮やナイトのイメージがありますが、日中でも澄み潮でも安定した釣果を出してくれるので、大好きなカラーですぐぅ~。

カウントをとって狙いのレンジへエギ(オレンジ)

中層でゆっくりなピッチのシャクりと、テンションフォールを繰り返す事、数セット。

小さな海藻を拾った?みたいな、ビミョ~な重さが伝わってきたので、アワセ‼

(少し前、「ん?おまめ」みたいな変化に中途半端なアワセをして、バラシを連発してしまったので、今さらですが、最近はどんな小さな変化でも、イカだと想定してアワセを入れる事を癖にする事にしました汗1)

で、やっぱイカでした~イカ

ファーストラン途中、タイミングをみてドラグ調整と、足場が高いのでラインに角度がつかない様に竿をさばいて、追いアワセ❗

最後は、最近ギャフ名人になった、アナゴ仮面に取り込んでもらい、捕獲完了バンザイ
胴長36㎝ 1650gでしたイカ



このイカは、ミズシマ隊長のお父様が式根島で釣られた、美味しいイサキと交換する事にてへぺろ

隊長❗イサキありがとうございました~(*'∀`*)v