初ヤリ! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 寒波襲来で、冷えますね~さぶっ

この日、こちらでは珍しく雪(ミゾレ?)が舞う寒さの中、ド変態釣行へ出撃~ぼちいさん おー

爆風だったので、Iさんと相談し、影響が少ないであろうポイントへ入りましたが、予報とは違う風向きに加え、満潮時と重なったので風波が立ち、磯はモロかぶりがーん

水温を計ると15℃だったので、アオリはタイミング勝負!と思い、夕マズメと満潮が重なる時間を狙いたかったのですが、いきなりチャンス消滅泣き3

結局、波がおさまり風が弱まるまで凍えながら待機です・・・

やっと釣りができそうな状況になり、ターゲットをヤリイカヤリイカにチェンジして再開しましたが、こちらもしばらくアタリ無し汗1

やっとの事でIさんが30㎝チョイのヤリイカGET❗で連発の合図か?上げ上げと思いましたが、続かない~↓↓

最初のヤリイカから1時間位過ぎた頃、指先の感覚が無くなり、心が折れそうな時に私にもやっと今年初のヤリイカがバンザイ

エギを3寸に変え、中層でビュ~ンと持って行く、気持ちいいアタリok*

やっとホゲ脱出できたので、納竿にしました❗

ヤリイカも、もう少ししたら数釣りができるかな?イヒヒ










http://www.bakusoku.com/ika/