春イカ準備 | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 この所、アオリイカが釣れてないので元気が出ないんですが、とにかく準備だけは万全にしておこうと、レインウェアを新調しましたクラッカー


そろそろ防寒もいらなくなりますし、雨や潮をかぶる状況でストレス無く釣りをするためには必要な道具ですからレインコート


今まで使ってきたのがコレ



2014031810590000.jpg


エバーグリーンのヤツ


性能は問題無いんですが、墨で汚れるの分かってるのに、何を思ったか白を買っちゃいまして冷や汗


以前、知らない方が、デカいカミナリイカをランディングできずに困っていたのでサポートした時、口を外に向けてそ~っと置いたにも関わらず、ガメラガメラみたいに回転しながら墨を吐かれて、両足真っ黒になった事もありましたし・・・


汚れるのはしょうがないと分かっていても気になっちゃうんで、白は卒業。


「アナゴ仮面」が欲しいと言うので、使ってもらう事にしましたにひひ


で、前回の反省を生かして、今回は汚れが目立たない真っ黒にビックリマーク



2014032413460000.jpg


D3 ストレッチバリアスーツと言う商品名だったかな?


購入の決め手は「色」、「価格」、「伸びる」


「色」は黒系に決めてましたし、これならイカの洗礼を浴びても墨汁イカ大丈夫グッド!


「価格」は型落ちで半額だったのでにひひ ゴアテックスも考えましたが、多分ハードに使うので、ダメになったら買い換えた方が良いかと・・・


「伸びる」という点、素材はRAINMAX HYPER 100のストレッチ素材なので若干伸びますビックリマーク

生地もゴワゴワしてないのですし、意外とタイトなフィットなのにストレッチが効いて、キャスト時や立ったり座ったりする時も突っ張った感じがなくて良いですok*


後は「滑らない長靴」が欲しいなぁ~ナガグツ