食育と旅 | ボカロ遊園地

ボカロ遊園地

大好きな絵本のこと(描くこと、読むことも)
大好きなハムスター、はむぴさんのこと
初音ミクさん、蒼姫ラピスちゃん、雪歌ユフさんで歌を作ってます。
かわいい歌の時は、PVも作ってます。

国内旅行だと、まだ何とか、大丈夫なのだけど、今回のように
海外旅行だと、食育の概念がふっとびますね。
海外は、1つ1つの料理の量が、たっぷりなので、他にちょっとサラダとか
スープなんて、とてもじゃないけど、頼めません。
おかげで、野菜不足、スープ不足でした。
日々の暮らしの中では、野菜不足にならないようになんて、気を使って
生活してるのにです。

たま~になら、こんな写真のような食事もあっても楽しいのだけどね。
この右側のグリルフィッシュのサンドイッチは、まだ、野菜多めですけどね。
日本に帰ってきてからは、おそば、おにぎり、お味噌汁がほしくなりましたね。
野菜たっぷりの鍋もしました。
やっぱり、日本ならではの野菜たっぷり食べれるシンプルな鍋は美味しいですね。
ポン酢でいただきました。
日本のご飯は、お腹に優しい気がします。
そして、野菜の食べ方も、いろいろあって美味しいです。
素材そのものも、美味しいですね。

旅行のご飯は、特別であって、でも、それが続くと、お腹が無理です!と
ギブアップ宣言をしましたね。3日目となると、なんか厳しかったです。
そんなわけで、しばらく和食を中心に、野菜たっぷりめで、お腹に優しいごはんを
食べていきたいなと思います。

$miyuのブログ

【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中