※絶対必読(著作権について)※ | This Is Only The Beginning!! -色を加え塗り描いてく"近い将来"-

This Is Only The Beginning!! -色を加え塗り描いてく"近い将来"-

嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 TV出演やラジオ、映画など個々の活動も忙しい彼らだけど、仲の良さだけは変わらない。そんな五人が本当に大好き。




今週土曜日(2月11日~)から、


のアメンバー整理を行いたいと思います晴れ




基準はコチラメモ


①嵐さん、およびジャニ画をプロフィール写真に使っていない。(シルエットも同罪)

②嵐さん、およびジャニ画をブログのtp画などに使っていない。(シルエットも同罪)

③嵐の歌詞ブログは絶対NG。(耳コピも同罪)

④嵐の音楽を流していない。(オルゴールも同罪andボタンの有無も関係なし)


あとロゴも、物によったらひっかかるみたいだけど、

ロゴも含めたらイラストだった時に困るから、とりあえず今回は含みません!

例)嵐くん、いもむしくんとかはイラスト多いからねあせる




多分、来週くらいには100人位から10人位に減ってると思います。←




個人の利用だから、

別に嵐に 迷惑 はかからないでしょ?


なんて思ってる、おバカさんがもしもいらっしゃるなら、

こちらを見てください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066191210

著作権について、詳しく書かれています。


http://imageshack.us/f/513/11358525765172og.jpg/

嵐さんを含め、

ジャニーズ事務所所属のグループ・タレントの直筆のお願い。



・ストーカー・出待ち行為

・非公式グッズの販売・売却

・画像などをWEB上に掲載

・嵐や嵐のロゴなどの画像を商品利用

・コンサートやイベントの録音・盗撮

・コンサートチケットのネットオークション転売・購入


などは絶対にしてはいけません。



特に、コンサートチケットに至っては、

うちの友達の知り合いには、4つも5つも嵐のFCに入って、

余った分は転売してる、なんて話を聞きます。

それで手に入れたお金はグッズ購入に、と。



上で載せたものは、すべて注意法律違反なんです。

ファンはおろか、人としても失格だということを、お忘れなきよう




著作権は人によってOKだったりNGだったり、グレーな部分がとても多いです。


『個人の利用はOK?』や

『加工すれば著作権は自分にある?』などが特にグレーですね。


基本的にWEB上で嵐の画像や動画を載せてしまうと、絶対に違反となります。



こんな難しい著作権だからこそ、

嵐のことが好きなら、なるべく沢山の人の意見を聞いて、見て、

嵐さんたちのことを保護するためにある、著作権などの法律と付き合ってほしいです。


うちも、まだまだ足りないところがあると思うので、

この先もっと厳しくなったりもするかもしれません。





でもさ、あの直筆のお願い見たら、


あきらかにリーダーの気持ち伝わってくるじゃん。




「  そ ん な 人 は 、 絶 対 に 僕 た ち の フ ァ ン と は 、 認 め ま せ ん 。 辞 め て く だ さ い 。  」