この時期の発熱はヒヤッとしますよね~💦
保育園から電話がかかってきて、
『まさか…まさか…どっち??』
と、思うのがいつものパターン。

今回は、息子。
登園後からじわじわ上がり、お昼寝前の検温で38.0℃を越えたと。
そして、今日、インフル確定した児がいると報告を受け…⤵⤵⤵⤵

その後も39℃経過だったので、翌日、昼頃受診。
インフル(-)
溶連菌(-)
喉も赤かったので抗生剤を処方され、解熱なければ翌日再チェックと指示を受けました。
ちなみに、娘は超元気😃✨


熱でぐったりなのに娘が離れないからウザがる、ウザがる💦

翌朝37℃代だったので、受診しなかったら
午前診療終わった頃にまた39℃😱

ただ、超濃厚接触者の娘に発熱がないのでインフルは否定的かなー。

結局、4日間発熱し、無事本日は36℃代経過となりました✨

うっすら顔、体幹に発疹が出て…突発?!
ただ、発疹の出方が典型的ではないので、うーん(--;)
突発性発疹の発疹出始めの日は機嫌が悪くなるっていうのも、イヤイヤ期故によくわかりませーんって感じだし。
突発性発疹、まだやってなかったからなー。
明日また、よく見てみないとなんとも言えない感じです。

いやー、良かった❗
解熱して一安心しました。
だいたい、二人揃って病気するから片方だけのときはやけに症状に敏感になっています(^^;


元気になった息子は『ブンバボーン』の「トンネル、ポッポー」をなぜか足でやってました😅

双子の相方依存が高まってきた最近は、片方だけ保育園に行かせようとすると、どっちも大泣きで大変なことに⤵
なので、二人ともお休みをしましたが、母、疲労で腰痛悪化⤵⤵
専業主婦で双子みてるお母ちゃんを激しく尊敬します…。

インフル、流行ってるので皆さまご注意くださーい。