5ヶ月も半ばになり、口で何でも確かめるのはもちろんのこと


最近では興味があるものは何でもつかみたがるようになりました。


たとえばドット柄のマグカップ。

温かい飲み物が入っているときは特に危ないのでとても注意していないと

もみじの手が知らない間にマグへ向かって


「ちょうだいちょうだい」


といわんばかりに伸びてきます。手が届かないようにしておかないとね。


マグだけではありません。


クッションのストライプ柄カバーも


「ちょうだいちょうだい




昨日は寝返り後にうつぶせて遊んでた王子。


「きゅっ、きゅっ」と音がするので

何かと思って王子の手元を見てみると

ベットカバーが気になったらしく


ベットに手をついた状態で手のひらを握ったり開いたり。


「グッパーグッパー」してシーツの感覚を楽しんでいました。


しかもずぅっと。。(笑)

旦那さんと二人で「グッパ、グッパー」と掛け声をかけて

王子を応援。


また新しい遊びを発見した王子。

シーツでも遊べちゃうなんて・・


子供って楽しいですねヒヨコ


一つの遊びを繰りかえしする、赤ちゃん。

王子の「グッパー」遊びは永遠と続いたのでした。。