☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

先日打ち合わせで大体決めた外構の見積もりが

今朝速達で届きました。


結果・・10万弱のコストダウン。(・・焼け石に水って感じですが(^o^;))


・カーポートのコンクリート部の中心を開けた

・シンボルツリーの周りが土になった

・ポスト周りも土に(ポストの下にお花かグリーンのの寄せ植えとかしたいので)

・自分たちでできる砂利ひきは見積もりからぬいてもらった


ちなみにポストはコレ のオールステンレスタイプにしようかと。

ちょっと歯医者さんぽい感じが好きです。


迷っていたシンボルツリーは手入れが楽とのうわさの

シマトネリコに仮決めしてます。

うちは外壁が白系なので、やっぱり常葉樹をえらびました。


造成もほぼ終わっている時期のはず・・

今後の打ち合わせは

契約変更前最終打ち合わせ2回と最終決定の追加変更契約回です。


やっとここまできた・・

図面、見積もりチェックをくまなくしていかなければ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日のお弁当

*枝豆&明太子のっけごはん

*チキンソテー自家製バジルソース

*卵焼き

*きんぴらごぼう

*アスパラとウインナー炒め

*茄子の揚げびたし

*ほうれんそうおひたし

:プチトマト

:レタス


クローバーまとめ買いと毎日買い、どちらが節約になるのか調査中メラメラ

今のところまとめ買いのほうが支出を抑えている感じなのですが

気づいたら野菜ちゃんがしなしなになってたりします。

一週間の献立を考えて、買い物をすると無駄買いしないっていうのは本当かも。

あと、質のいいものにするなら

週一で買い物、週一で宅配でもよさそうだなぁ。

ちなみに今はじめようと迷っているのがoicix
レシピ本つきのお試しセット、魅力的だー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ホームベーカリーで焼いた

レーズンとバナナが入ったココアケーキ。

お供はインスタントコーヒーで。

カップだけスタバ仕様で・・・

けっこうさっぱりしていて、レーズンの酸味がおいしい~ドキドキ



クローバー今、お昼に放送されている韓国の大河ドラマ「チュモン」にはまっています。

最初のほうは見ていなかったのですが、

だんだんとチュモン王子がたくましくなっていく様子に目が離せなくなりました(笑)

子供のお昼寝の時間に放送してくれるなんてありがたい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



米3合

・ごぼう 1/2本

・にんじん 1/2本

・えのき 1/3

・ちくわ 2本

・油揚げ 一枚

・醤油 大3弱

・酒 少々




~朝食メニュー~

*炊き込みご飯

*味噌汁(アスパラ、キャベツ、にんじん、豆腐)

*ひじきと大豆煮

*かぼちゃ煮

*焼き鮭

*卵焼き

:明太子

:ブロッコリ

:プチトマト


クローバー結婚してよかったなあと思う最近。

自分の居場所ができて、孤独感がなくなったこと。

今朝、旦那さんは仕事が忙しいので私たちの目が覚める前に家を出た模様。

前日にもちろん聞いていたけど、ちょっと淋しかったな。

お弁当用に作った炊き込みご飯、

「朝早いからお弁当なくていいよ~」なんていってたけど

自分でおにぎりにして持っていったみたい。感心感心。

具沢山のご飯って便利。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


3連休の週末は時間もたっぷりあったので久しぶりに土鍋でご飯を炊きました。


炊飯器で炊くよりもぜんぜんおいしくて、

しかも30分以内という短時間で炊けるので気に入ってますてんとうむし




炊き込み中はコチラ↓



おいしいご飯には、基本のかつをと昆布のおだしの味噌汁を。





それだけで幸せです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一度は「ガス利用」で決めたものの


いまだにIHにしようか迷っています。


新居の地域は「都市ガス」ではなくて「プロパン」なので

光熱費がかかってくると思われること、

お掃除の手間、など。


IHを採用した場合

使ったことがないから不安、鍋の種類を選ばなければいけない

上昇気流がないので

換気力の強い換気扇を利用しなければいけなく、

我が家のようなフルオープンのキッチンでは少々音が気になる、

IHを同時に利用すると電力の関係で火力が弱くなる・・

電磁波のことなど・・


そして初期費用はガス採用にくらべ12万ほど金額が高いそうです。

→これは光熱費で元はとれるかと思いますが・・


うーーーーん!

悩むなぁ・・


見た目、お掃除のことを考えるとぜーーっったいIHなんですが。

むぅぅーー。


そろそろ決めないといかんのです。


先日「小田原街角ヘーベルハウス 」へ行ってきました。


こちらはオール電化住宅ということで

IHを採用されてましたが、我が家と同じキッチンが入っていたので

非常に参考になりました。



明るいキッチンですね~!ステップ窓がいいですぅ。





マーブルシンク(ホワイト)



IH・・すっきりしてるぅ~ドキドキほんと迷うなぁ



参考ついでに、採用しようと思っていた

「吊り戸棚」やめることにしました!

パントリーがあって、食器も少ない我が家。

収納は十分かと。


そして予算だけはオーバーしているという現実。

吊りと棚をなくすだけで8万円のコストダウン。




吊り戸棚をなくして、こんな感じでグリーンを置いたり

「見せる収納」にしたいなぁ。リビングから見える部分だし・・


今日も18時から打ち合わせです。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新居に越したときに買い換えようと思っていた掃除機。


今まで使っていたのは無印の折りたたみ式。

時折使用中とつぜんスイッチが切れる事象。

続いては、柄が折れました・・(折りたたみの宿命か?)

柄が折れてもまだしつこくハンディにして使っていたのですが

スイッチがとうとう点かなくなって・・


まさかの買い替え。


選んだのはergorapid(エルゴラピード)


使い勝手は詳しく書かれているコチラ



我が家はグリーンにしてみました。



2in1なので便利です。




充電中は青いライトが光ります。


個人的な感想としては、コンセントをつながなくても家中掃除できるので便利。

ただ、充電が切れるのが早いので

新居では2階用かも・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

甘いものが食べたくなって

あるもので作ったチョコチップ入りのココアクッキー。


なんと20分で作れました。


小麦粉

ココア

砂糖

オリーブオイル

アーモンドプードル



手でこねて、成型したから思い切りごつい感じですが。

味はビター風味でおいしかったです。

旦那さんも結構気に入ってくれたようで明日会社にもっていくそうです。カバン



クローバーそろそろ働きたいなぁと考えているのですが旦那さんからOKもらえませんでした。

ひとまず王子が3歳になるまでは・・との考えのようです。

確かに母親としての気持ちだといつまでも一緒にいたいのですが

一人の女性としてと考えると。。

もともと働くのが生きがいだった私。

やっぱり早くオシゴトをしたいんですよね。保育料でほとんど収入のプラスにはならない?

かもしれないけど・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、やーーっと明日お給料日です。

今月は前半お出かけやらがあって久々散財してしまったので

かーなり後半は切り詰めました。



がま口財布給料日直前弁当

*二段海苔弁(おかか・うめ)

*きんぴらごぼう

*蓮根と豚肉甘辛炒め

*小松菜と油揚げ、えのきの煮びたし

*かぼちゃ煮

*卵焼き

*チーズ入りはんぺん

*しょうが焼き

*ミートボール

*プチトマト二つ




クローバー毎月スターバックスカード に1000円いれてます。

今月はまだ790円も残っていたので、王子とお散歩がてらお茶しました。

切り詰めているときの、贅沢なコーヒーは幸せ。

本日のコーヒー(スマトラ)をトールサイズで。王子には豆乳マフィンを。


本が読みたくなって図書館に寄ったけれど、王子に「シエンシエン(支援センター)」

とねだられ借りるのを断念。たまにはゆっくり本でも読みたいなぁ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

展示場見学や、記事の投稿でいただいたヘーベルグッズ。


ちょこっとご紹介。



先日街角ヘーベルハウスに行ったときにいただいた

「前掛け」

街・Lで「まちかど」らしいです(笑)

酒屋さんみたいで可愛い。




こちらはヘーベルのシンボルである像さんのふわふわ。

最近王子が「じょう(ゾウ)」が大好きなので

うれしい一品!




そして先日記事投稿したときの記念品の

「ヘーベル君貯金箱」

王子のおやつ代でもためようかな。



クローバーいよいよ外構の打ち合わせを煮詰めています。

シンボルツリー、大変迷ってます~霧

今候補に挙がっているのが

・シマトネリコ(常緑樹)

・ハナミズキ

・オリーブ

・ジューンベリー

・シャラ


オープン外構なので玄関付近に設置するのですが

季節を感じる樹にするか、はたまたずっと綺麗な緑を持ってくるか・・


どうしよーうあせる

楽しい悩みだからいいんですけどネ。


ちなみに予算は大幅にオーバーしてます。

・・・が、吹きぬきも、ウッドデッキも、玄関ホールのタイルも削りたくない!!ので

がんばって働くことを考えています。。


あー、もう宝くじ当たんないかなぁーーーー!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。