***出店イベントのご案内***


『もの、であい、そしてつながり・・・
~森のマーケット~』
2016年11月6日(日)10:00~15:00 

『小さな手作り展 vol.22』
11月12日(土)13日(日)
10:00~16:00
チューリップ四季彩館
『natural hand made in もく遊りん』
11月25日(金)26日(土)27日(日)
10:00~16:00
もく遊りん 食工房 2F
金津創作の森 水辺の広場





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-13 12:13:34

2017.07.11レッスンレポ

テーマ:レッスンレポ2017

暑いですね~(;´Д`)

今日はまだ風があるのですごしやすいですε-(´∀`*)ホッ


昨日も一昨日もヤバかったですヾ(・ω・`;)ノ

アトリエは40度超えでしたι(´Д`υ)アツィー


そんな暑い中でしたが一昨日レッスンに来て下さいましたヾ(●´∇`●)ノ

アトリエ暑すぎたので外の日陰でレッスンしました(*ˊ艸ˋ)♬*

{C7CB864E-FE48-4436-AFEA-CDE9C9330F81}

{4CD5EF18-E377-4F5F-A71C-A6824ED7ADE7}

苗も全て日陰に移動ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 💦

レッスン始まっても汗が滝のように止まらず(;;゚;3;゚;;)💦💦

更年期かな!?(;´Д`)


暑い中でしたが色んな話をしながら楽しいレッスン( ˊᵕˋ* )♩

苗選びには時間かかりましたが、作り出したらあっという間(*ˊ艸ˋ)♬*

お二人共とっても上手に作られました*\(^o^)/*

{4F05D281-EB93-467B-8F62-7362564F12B9}

{EDB251F7-0A49-4A44-B23F-A646232524E3}

{D695DA72-1AF6-4003-92DB-2603F2BEAFB6}

{FB17E47C-A1C7-4B2B-AE5D-3FA3FAAAEC87}

{BED8A4B1-F0ED-44CF-B0AA-07D8982C56F8}


今季はこれでしばらくレッスンお休みになると思うと寂しくなりました( ; _ ; )


秋になって状態の良い苗が入荷するまで、しばらくお休みになりますがまたお待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و


今季レッスンに来てくださいました皆様♡

ありがとうございました🙏🏻💕⤴︎


暑いですが水挿しがとっても涼しげです✨

あっという間に水根っこがフサフサに( *´艸`)

{B37CA981-7ABB-4466-A33D-1AAE7D755619}

{30B5D637-9E9B-49B8-A1F5-E3D41A48C813}

{209935C6-5BD4-4052-BD38-A29CCA0C8B8D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-06 14:45:24

『手作りのお店』初出展です(>∀<)/

テーマ:イベント

梅雨の合間の爽やかな1日ですねヽ(*´∀`)ノ

多肉ちゃん達も日光浴気持ちよさそうです(*ˊ艸ˋ)♬*


いよいよ、今シーズン最後の出展イベントになります(´˘`*)

しかも、初出展(>∀<)/

思いっきって出展応募したら出展させて頂ける事になりましたヾ(●´∇`●)ノ

宜しくお願い致します<(_ _*)>♡

{50B621B9-7F20-4FD1-B69A-9CA4698088B3}

{4CFB3D73-1985-42AD-8EFE-5DDEF0388B05}

たくさんのステキな作家さんが出展されていますのでぜひ遊びに来て下さいねヾ(*´ω`*)ノ


雨ざらしで育ててるお外組の多肉ちゃん達、先日の長雨&豪雨で一部腐ってしまいました(T^T)

{4E8D2C90-C1AC-449E-A416-6F785E05BF1C}

{149524E5-7578-44A8-A225-F7BF870CA233}

でも、根っこまで腐ってるのはほんの少しだけでした(´▽`)ホッ

{AD9E2A9D-9527-4EE7-AAF3-A12C8CD82A9D}

{CE09EC57-13BC-425F-BD34-3F2C69579EA4}


葉っぱがポロポロ取れて黒くなったり半透明になってるのが腐っています(T^T)

{805AC6B4-AD4F-41D3-9CB8-77959C2642DB}

腐った葉っぱを取り除いて風通しをよくしてあげます!

そしてなるべく土が早く乾くように風通しの良い場所へ移動!

本当は長雨の時だけは雨に当たらないようにしてあげる方が良いです!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


たまに雨に当たるくらいはけっこう平気です(*ˊ艸ˋ)


同じ環境、同じ土でも品種によって根腐れしやすい!根腐れしにくい!徒長しちゃう子!しない子!様々です(*^^*)

品種の特徴を知る事も大切ですね_φ(`・ω・´)


長雨で日光不足気味になっていた多肉ちゃん達!今は遮光ネット越しに日光浴しています☀︎☀☀

急激に強い日差しを当てるのも危険なんです⚠⚠⚠


人間もそうですよね(*ˊ艸ˋ)♬*


何でも極端は良くないです!


これから多肉植物には1番厳しい季節になります!

水のやり過ぎには注意して下さいね!(❁´ω`❁)


夏の管理で分からない事や不安な事は何でも聞いて下さいね(´˘`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 23:58:21

明日からナチュハン始まります(*>∀<)ノ♪

テーマ:イベント

いよいよ明日から『Natural hand made』始まります(*>∀<)ノ♪


明日イベントは10時~4時迄ですが…

わたしは午後から用事があって不在となります(>人<;)

わたしがいなくても購入は可能です*(^o^)/*


可愛い物、美味しい物いっぱいです(*>∀<)ノ♪


砺波でも大人気だった水挿しもいっぱいご用意しました(*^^)v



{4FBB0C50-D043-4BEF-BE3A-F75BC54449A0}

{832B5332-D2D3-4C4C-823A-1D6A3637B682}

{7A686427-1774-4D67-A82F-6ACB98061500}

{A46BB5D4-6254-4BB5-9BF7-9BABBFFBB026}

{C58D3CD8-D907-4CB4-9BAE-BC0CDDFB8B61}


是非、遊びに来て下さいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 00:40:52

来週はナチュハンです(*>∀<)ノ♪

テーマ:イベント

来週は毎回楽しみなイベント『Natural hand maid in もく遊りん』です(*>∀<)ノ♪

{72C4DDA8-06D5-4911-8DEC-F34788DB42F6}

今回は金曜日と土曜日の2日間です( ˊᵕˋ* )♩


miyu-styleは金曜日の午前中と土曜日終日の出店となります<(_ _*)>


今回、イベント会場に来て下さる方限定で苗の取置き予約を承ります(*^^*)

取置き予約希望の苗がありましたらコメントもしくはメッセージ下さい( ˊᵕˋ* )♩


価格は


だるま姫秋麗  730円


ブラウンローズ

クララ

月影

コミックトム     各930円


その他の苗は430円です(❁´ω`❁)

{277762FE-791A-4AD5-86B1-D061E08C68B4}

{855008FC-164D-44AC-85C3-5003ED5B523C}

{319C075C-290E-4D5A-A0A7-5D9CC8D23FE1}

{BA58914D-F19B-4560-9CE1-6FBF79B2E7B1}

{1AE3DE5A-1E7C-4CE2-A64C-71A518531147}

取置き予約はイベント会場にいる

☆金曜日の午前中

☆土曜日は終日  

この間に会場に来て下さる方のみとなりますのでご了承ください<(_ _*)>


その他の商品は不在時でも購入できるように主催者さん達にお願いしますので大丈夫だと思います(*ˊ艸ˋ)♬*


お気軽にお問い合わせ下さい( ˊᵕˋ* )♩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 23:17:58

小学校の教養講座で多肉植物のアレンジ作り!( ˊᵕˋ* )♩

テーマ:WorkShop

昨年に引き続き北陽小学校の教養講座で多肉植物のアレンジ作りをさせて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

昨年好評だったので今年も是非!と声をかけて頂きました(*>∀<)ノ♪

そして、今年は昨年よりさらに参加して下さる方も増えてたくさんの方が参加下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年参加された方もまた参加して下さいました(*ˊ艸ˋ)♬*

{C7B479DE-42A8-456B-9336-2853EE914CD9}

昨年の反省で今年はもっと子供達にもわかりやすく楽しく多肉植物についての説明も聞いてもらえるようにとわたしなりに工夫してみました( ˊᵕˋ* )♩

子供達にも『え~!?』とか『すごい!』とか反応貰えたので伝わったかな(*ˊ艸ˋ)♬*


今回はアシスタント(息子)がいたので写真たくさんあります(*ノ´∀`*)ノ

{5A0451E6-16EB-46BA-9B15-0FCE2B64BD42}

{996A17BE-39E2-4E79-B344-BA34189B85D7}

{1D775F33-F7E6-46E1-BFC2-D22A64C138C5}

{D19418F8-A7C1-4248-9FC8-702569ABDF60}

{8061EF0B-56DD-43DB-9087-C212D3555EEB}



{74E5D261-86D3-4D9D-848B-95253D15BEF9}

{C2D44A9B-3F5B-4B1D-A437-7F058BF8D193}

{4E70505D-E4F3-4C89-B56A-C291012F0A54}



{36377EAE-4607-43E1-94CC-A6F5079FE52C}

{C0342504-1B5E-45D0-B184-F21C09B67C0F}

{3D326B4B-42D3-4AE8-9B9C-F1E5D75EE9D6}



{8E52A571-200B-40B1-A56F-B91383ECA08E}

子供達が楽しんでる様子がすごく伝わるいい写真でしたヽ(*´∀`)ノ

{E2315308-AF96-498B-9F5A-9F9FE99E80F7}

{57FDE312-8D3E-4BD9-A8E9-ED834B085834}

参加して下さった皆様♡

役員の皆様♡

今年もありがとうございました<(_ _)>♡


昨年、役員だった同級生がもちあんパイ焼いて差し入れに来てくれましたヾ(●´∇`●)ノ

めっちゃ美味しかったぁ(´∀`*)

Yちゃん♡ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-06 23:59:10

2017.06.05 レッスンレポ

テーマ:レッスン

昨日はリメイクレッスンでした(❁´ω`❁)


定期的にリメイクに来て下さるAさん♡

いつもお友達に多肉植物の魅力を伝えて下さってレッスンにお友達をたくさん連れて来て下さったり、プレゼントしてくれていますヾ(●´∇`●)ノ

いつも本当にありがとうございます♡感謝(*´ω`人)感謝


昨日も一緒に来てくださったお友達もすごく真剣に話を聞いて下さって、すごく楽しかったまた来ます(*>∀<)ノ♪と言って下さいました(*ˊ艸ˋ)♬*

今回はプレゼントされた寄せ植えのリメイクをしました!

育て方をちゃんと知って育てていけばかなり変わってくるので、これからの変化を楽しみにして下さいね(*ˊ艸ˋ)♬*


Aさん、今回のリメイク苗も前回よりかなり状態が良かったのでリメイクもほんの一手間で終わりました(*^^)v

{E7A3F79E-D870-4707-B11E-CA3742B3DFFA}

{C048A933-19FB-4EBB-88A0-2487841E1667}

{8BB1C22F-1A77-48C9-9B92-9F3071C2F28D}

{0760AFE4-0A05-4FA1-B24C-329A48427A18}

{0D8D3320-224E-4164-A609-1F6C98C26599}


miyu-styleレッスンのリピーターさん皆さん本当に育てるのが上手になってきてますね(*ˊ艸ˋ)♬*

めちゃくちゃ嬉しいです(T^T)


今日もレッスンリピーターのお2人が来てくださいますヾ(●´∇`●)ノ

お待ちしてます(*>∀<)ノ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-02 23:49:56

『小さな手作り展 Vol.23』に出店します(*>∀<)ノ♪

テーマ:イベント

明日から『小さな手作り展 Vol.23』に出店します(*>∀<)ノ♪

6/3(Sat)10:00~16:00

6/4(Sun)10:00~16:00

砺波市のチューリップ四季彩館


大人気のイベントですヾ(●´∇`●)ノ

わたしも毎回楽しみ(*ˊ艸ˋ)♬*


明日は富山県、福井県、石川県から3人の多肉植物作家が出展します!(*^^)v

3人がそろうイベントはここだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧

多肉植物大好きな皆さんにとってはたまらないイベントですよね(*ˊ艸ˋ)♬*


明日はお天気もよくなりそうなので是非会場に遊びに来て下さいね( ˊᵕˋ* )♩


今回何点か新作作りました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

どの作品もあまり数はないですが色んな種類作りましたのでお早めに会場でgetして下さいね(*´罒`*)イヒヒ♡

{D5EF1EA6-1E7E-459D-9DEC-73B8EDD67453}

{B06EDECE-E2A5-4BCB-BF95-4439DDCF0BA1}

{E5055271-BAEA-435F-BC87-1C534AE2E145}

{792E2BD4-EE6E-453D-906F-1B013001C4BD}

{D8DF50ED-48A7-429B-85CD-E919D423561C}

リースのタブローは取外し可能なのでお水やりの管理も簡単ですよ(*ˊ艸ˋ)♬*

※ネルソルは使用しておりません。

{78CF733A-8344-49A9-9BEB-7BDA4BD05452}

{BE0DC7A6-8069-4BE8-959C-1707613234CC}

{66ECACD4-872A-4F8E-BBCD-DA2E65D5A5C4}



{8D0547D4-D852-4264-9002-6D489D4E46DA}

{1B5A5533-216F-4280-B6A4-E980F6288C20}

{33C45A97-9F1A-4E62-9331-8C18B9756326}

{42772B4D-9187-4876-A655-3D72601CA22A}

今回何点か新作作りました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

どの作品もあまり数はないですが色んな種類作りましたのでお早めに会場でgetして下さいね(*´罒`*)イヒヒ♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-24 11:10:59

2017.02.23 レッスンレポ

テーマ:レッスン

連投すみません(^人^)

2連発でレッスンレポしちゃいます(´>∀<`)ゝ


最近陽射しが強くなってきましたね(^_^;

そろそろ多肉ちゃん達を遮光してあげないと(^_^;)


既にわたしはここ数日でコゲコゲになってきてます( ̄▽ ̄;)笑笑


今回のレッスンは作家仲間のKさんと以前Kさんのワークショップで知り合ったSさんヾ(●´∇`●)ノ


Kさんは何度もワークショップに参加してくれてたけどアトリエでのレッスンは初めて(*ˊ艸ˋ)♬*

初レッスンのお2人(*ˊ艸ˋ)♬*

{35187743-0764-4A39-B914-D53057F19456}

{E91ACA69-DC4B-4B9C-98C7-06393CFA1174}


センス無いし~(;´д`)

と不安でいっぱいだったけど…


2人とも満足の仕上がりに(*^^)v

{41B05799-8468-49A7-B90E-2DAAD925B79E}

{AD791850-463E-4BFD-8A70-2E83263F39F0}

{06922C56-D9D9-4A45-A3FA-1BE56B7D6820}

{75BDFC7E-7423-44ED-BD48-F14C33554F74}

{750B9C93-AE94-40EC-9CD3-1CC87037397C}


いろんな話をしながらとっても楽しいレッスンでした(*ˊ艸ˋ)♬*


今度はSさんのアロマのお店にもお邪魔したいなぁ(♡´▽`♡)

Kさん♡Sさん

ありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-24 10:53:03

2017.05.22 レッスンレポ

テーマ:レッスン

お久しぶりです( ˊᵕˋ* )♩

母の日からアッという間に1週間💦


そろそろ夏支度始めてます(^_^;

最近アトリエがヤバイくらい暑くなってきました(;´Д`A ```

アトリエの屋根(クリアの波板部分)に遮光ネット(黒)を掛けて日除けしました(^_^;)

それでもアトリエは風通しがあまりよくないので暑いですι(´Д`υ)アツィー


この日のレッスンは風が気持ち良かったのでお外で行いました(*ˊ艸ˋ)♬*


今回のレッスンは毎年リメイクに来てくれるお2人様ヾ(●´∇`●)ノ

{4EE69CCF-A8C9-4922-9EB1-9CCDF94CD0A2}

毎年ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!


昨年リメイクした画像が残っていたのでアップしました(*^^)v

{95E2470D-BA60-4F86-8433-6458ABF41DC7}

そして今回リメイク前の画像も!

{5BDA3D72-7836-4014-9FF8-E2D6CE332615}



この苗はお店内で育てているそうです!Σ(゚ω゚ノ)ノ

冬場は暖房も入るお店ですが日当たりがよいので茎は多少伸びていますが日光不足で伸び伸びではありません!

頭には葉が集中していてプクプク元気です!(`・д・ノノ゙☆パチパチ


室内でもこんなに元気に育ちいっぱい増えています(*>∀<)ノ♪


今回茎が長く伸びた苗はカットして水挿しにしましたヽ(*´∀`)ノ

水挿し!夏場は涼しげに見えますね(❁´ω`❁)

{90042433-7B5A-42FF-A3CC-03AA7D2A1419}

{5D7B1B46-B5BB-4486-998E-10569E196703}

{7C4BF5DA-B006-405A-89A5-12DAF5384F71}

{EC76A3E0-1D1E-46C6-80C3-09755E9EAB2C}

{B92C82C3-7918-49AB-9445-068BC4A20403}

{BA70401A-F5DD-42A3-968F-53138FE5FB62}


そして、前回日光不足でかなり徒長してしまったMさん!

今回日光不足にならないようにお天気の良い日は極力お外に出して日陰にならないように太陽と一緒に移動させながら一生懸命日光浴させてくれました!💮💯(`・д・ノノ゙☆パチパチ

{F02501AD-0A41-43E6-B743-DCE731BCF092}

{E4B90AFB-70BC-4805-ACCE-2A2673170B7C}

{56EE6A12-8962-4A8E-9466-E77E2567A9EF}

{445BC708-A887-4BF2-969C-6EB57292A29E}


お2人とも1年すごく大切に育ててくれてたのが分かりすごく嬉しかったです(*´˘`*)♥


色々どうリメイクするのが1番良いか相談しながらリメイクしました(∩´∀`∩)


最近は、もう何年も毎年必ずリメイクに来てくれる方が増えていて、皆さん育てるのが最初の頃よりすっごく上手になってきてて…

『この仕事続けてきて良かったぁ♡』と思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


皆さんとこうやって毎年『昨年はあ~したね~🎶今年はこうしよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙』ってやっていけたらいいですね(*ˊ艸ˋ)♬*

また来てもらえるようにこれからも頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪


宜しくお願い致します<(_ _)>♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 23:42:49

『母の日』のオーダー♡ありがとうございました(ㅅ˘˘)♡*.+゜

テーマ:オーダー

『母の日』皆様どのように過ごされましたか?

プレゼントしたり、プレゼントされたり( ˊᵕˋ* )♩

いつも以上にたくさんの笑顔があふれた1日になった事と思います(*ˊ艸ˋ)♬*

わたしも息子から母の日用と父の日用でペアのマグカップを貰いました( ˊᵕˋ* )♩

先日の九谷茶碗祭りにお友達と遊びに行って買ってきてくれたようです(∩´∀`∩)

さらに肩もみもしてくれました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

最近肩がガチガチだったので心身共にとても癒された1日になりました(*´˘`*)♡


母の日前にトラブルもあって苗の到着が遅れて、どうなる事かと心配しましたが全て間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

無事に発送も間に合いました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

{37C3AB41-215A-4B69-B68B-3E029E613522}


オーダーを取りに来てくださった方が皆さん!

『見てるとあげたく無くなる!自分用にしたい(>_<;)』って言ってくれてとても嬉しくなりました(*ˊ艸ˋ)♬*

皆さん、もちろんお母様にプレゼントされましたよ( ‘-^ )b笑笑

{5BC50D46-DE6A-4DEC-96C7-9C2D23DC66C5}

{FC42EF0F-D7CF-4B71-8427-72C681EF9502}

{34A12542-628A-49C0-8F5F-728FDCEFA6DF}



{26CA8FDF-209B-4FBD-B86F-B8ED3AD31A9E}



{9A84EC2E-6207-46AE-8497-24EBD4A8E90C}

{51FCF65F-522F-4043-8045-98E0FEF47402}

{B0BD7200-01A8-4C65-A1A9-0D01880FEA41}

{EF70606A-BB69-4847-87A6-AB2A4D982D8E}

{D05ECE1D-1E94-43A1-827D-C96F1329052C}


気に入って頂けてたとても嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ

ありがとうございました(ㅅ˘˘)♡*.+゜


最後時間なくて画像撮れなかったけどヾ(・ω・`;)ノ

たくさんのオーダーありがとうございました<(_ _)>♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。