今日は「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶ですね。


う~~~ん!行きたかった!!!


でも、今月はおとなし~くしてないと・・・我慢我慢。





今日、買い物に行こうとチャリを漕いでいましたら、何やらデッカイ物体が飛んでいたんですわ。


驚いたわたくし、危うくコケそうになってしまった。


そして、その大きな物体を見てみますと・・・・・。











トンボです。









しかも、一匹じゃなくて二匹です。


そう・・・・繋がっていました。


まさにこの時期「交尾」の時期なんすね。





そりゃ、所構わず、時間も関係なくエッサエッサと交尾していやがる。


二人の世界(虫なんで「匹」ですな)に夢中になってるものだからコントロール効いてないのよね、きっと。


人が近づいても逃げやしない。


ってか、人に向かって飛んでくるしさ。


辺りを見ますと、真っ最中のトンボ方々が多いこと多いこと・・・・。


我が家の庭にも欲望のおもむくままのトンボカッポーがいたのさ。


長野在住のとある主婦が書いていたショウジョウバエのミニミニワールドを思い出しまして・・・・。


サランラップで包むことは出来ないが、虫取り網でつかまえてやった。


驚いたのか網の中でバタバタしていたわ。


アオカンの真っ最中に人に見られて慌てて逃げ去るカップルの様だった・・・。


交尾を止めたのを見て納得し、離してやった。


やっと我にかえったかの様に、お空へ飛んで行ったわ・・・・二匹離れて・・・・。









虫ってホント時間も場所も考えない生き物なのね。


本能だけで生きていける虫がちょっと羨ましくも思った・・・・。





ま、理性を持つ脳が無いから短命だったりするのかもだけど。





きっと子供たちは交尾してるトンボを捕まえて「二匹も一緒に捕れちゃった~♪」なんて大喜びするんだろうね。



















だあああああああああ。



下らない日記だ。



すんません。


ネタがないもので(笑。