今日からお仕事再開の方が多いんじゃないかしら?



あ。


あたしもお仕事の予定だったんですが・・・・。


お兄ちゃんが吐いて熱出しました(悲。

原因は分かってます。







勿論私です!私が風邪をうつしました(悲

そんなこんなで。


結局7連休。

明日ももしかしたら休むかも・・・・。







あぁ・・・・・。


いい加減仕事に行きたいです。





んで、まあさ。


子供が熱出してお休みしても、結局私は暇なんですよね。


勿論、病院には連れて行きましたよ。


勿論2ケツのチャリで・・・・ふぅ・・・。


病院で薬もらって、後はお粥食べさせて、薬飲ませて、寝かせて・・・・。


一通りの看病?をした後、寝かせてしまえばやる事無いんだよね~。


あ~暇暇♪





んな、訳でして。



2月か3月辺りに撒いた豆の種がすくすくと成長してきておりまして。


そろそろ実がなっているんじゃないかと見に行ってきましたらね・・・・。


あ、そうそう。


この種を撒いた場所は、ちょいと庭の階段を降りないと見られないんですよ。


リビングからではぜーんぜん見えない場所なんですよ。


だからしばらく放っておくと、大変な状態になっている時もあるんです。


やっかいな場所にも庭がある・・・・嬉しいやら・・・・面倒やら・・・・。


ま、話を元に戻し。




見に行ったら案の定、スッゴイ状態になってましたわな・・・・。





豆がメッチャ繁殖状態




こちらは絹さやです




かなり実が大きく成長しております。


しかも、かなりの量だわ・・・・。



こちらはスナック豆です。




全体的に見てスナック豆の方が収穫が少ないです(悲。


実はあたしは絹さやがあまり好きじゃないんです


なぜ好きでもない絹さやを植えたかと言いますと・・・・。




好きじゃないから金払って買うのが嫌なのさ



絹さやって、お料理の彩りに良く使ったりしませんか?


彩りにちょ~っと入れる為に金払いたくないんでね。


だったら自分で作ればタダだと・・・・そう思ったのが間違いだった・・・・。


まさか・・・・。


こんなに実がなるなんて・・・・。


どうしましょ!



スナック豆は好きなんでね。


もっともっと実が生って欲しいのですがね。


なかなか自分の思う様にはならないのさ~。


現実ってそんなもんさ~。




スナック豆は、早速ボイルしてマヨ付けて食べました。


この食べ方が私は一番好きです♪


プリっ!プリっ!とした食感で、みずみずしいこと、美味しいこと♪



え・・・・・・・。


さてさて・・・・・・。


こんなに採れてしまった絹さやは・・・・・。


絹さやは・・・・。


絹さやかぁ・・・・・・。





一体どうしましょ!!!!



美味しい食べ方を知っている方は是非教えて下さい!


この無知なミユミユに教えて下さい!!!!