黄金の騎士(ナイト)(`・ω・´) | 二次元オタが女装してみたんだが・・

二次元オタが女装してみたんだが・・

うp主は懐かしいアニメやコスプレ好きの性別不明者なので、
そういった属性が苦手な方は閲覧注意です(;´Д`)

みなさん


こんばんは(*´ω`*)





9月ももうすぐ終わりですね(*´ω`)





あっというまに年末になりそうなくらい


時間が過ぎていきますね(;´Д`)





さてさて、

今回ご紹介するアニメですけど(*´ω`)



原作は長期連載してるけど

たった1度だけ劇場公開されたアニメです(*´ω`*)







お勧めアニメご紹介

ファイブスター物語


1989年に劇場公開(*'ω'*)






ファティマと呼ばれる女性型の生体コンピュータを巡り、

騎士たちが星団で幾年もの間争い続ける。



アトロポス、ラキシス、クローソーのファティマは

三人の女神と呼ばれ、

星団の争いを終わらせることができるのか・・





この作品は、冒頭でも言いましたが

長期連載されてるのですが、

映画化されたのは第1話だけです(;´・ω・)





また第1話も

原作のほうの予備知識(年表など)がないと

理解できない部分が多々あります(;'∀')





第1話を簡単に説明しますと、

新作ファティマの「お披露目」が、

惑星アドラーで行われることになり、

そこでお披露目されるラキシスとクローソーを

主人公のソープが助け出すお話。










本作の主人公、ソープ。

正式名称は長ったらしいので略(笑)



友人にラキシスを助けてほしいと頼まれます。



えっと、

見た目は女性っぽいですけど

女性じゃないですよ(;´∀`)











本作のヒロイン、ラキシス。









ラキシスは幼い頃にソープに好意を抱き、

大人になったらソープのお嫁さんにしてほしい

的なことを言います(*´ω`)




しかも

私のために「黄金の騎士」を作ってね、

みたいな約束もします(笑)











説明が難しいので、めっちゃわかりやすい表現で言います(^^ゞ

お披露目とは

まぁお見合いみたいなものです(笑)



ラキシス目当てに集まったたくさんの男性。

その中からラキシスは相手を選ばないと

いけないのですが・・・・



ラキシスの本命はソープなので

困っていたところにソープが乱入!



という流れです(;´∀`)












ラキシスはこのお披露目パーティーの目玉なんです。

それが招待されてないソープにもって行かれて、

主催者の悪玉が怒ります(`・ω・´)



そして追われる身となるソープとラキシス・・・












追い詰められた2人は果たしてどうなるのか・・

そして、

「黄金の騎士」ナイト・オブ・ゴールドは現れるのか!













独断と偏見による点数・・・





・・・・





・・・・





90点!








主題歌の「瞳の中のファーラウェイ」を歌うのは、

今では演歌歌手として大活躍の長山洋子さんです(*´ω`*)



当時はまだアイドル歌手だったみたいで、

貴重な曲だと思います(o^-')b






できれば全話アニメ化してほしいですが、

これだけの年月が経っているので

ないんでしょうね・・(;´Д`)



ぜひ原作を手にしてみてください(*´▽`*)







関連記事です。こちらも読んでみて下さい(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓
警視庁「特車二課」のお話(`・ω・´)




にほんブログ村