【現在の悩みやうまくいかないことの
根っことなっているトラウマを特定し、
そこを癒すことで目の前の現実を
変えてゆくことができるヒーリングスキル】


『セルフアウェアネススキル』





新しく頂いたご感想ですキラキラ


(松山市在住・Mさま・女性より)


『面白そう!という動機だけでセッションを受けたので、
自分の何が問題なのかもよくわかっておらず、
そこから探ってもらった状態でした。

私は聞くことの方が多くて自分のことを話すことがすごく苦手なので、
言葉が途中つまりながら、きっかけをもらいながら、の、
掘り下げるテーマの選定。

こういう内面についての話は、
聞き手の力量が非常に問われると思うのだけど、安心して喋れました。
何を言っても受け止めてくれるっていう
安心感が伝わってきて、非常にリラックスして喋ってました。

今の思考がそうなる原因を掘り下げるための原体験をつきとめる作業。

目の前に浮かんできたのは昔通ってた幼稚園の教室でした。

新聞紙でフラダンスの衣装を作って、 私だけさっさと作って窓辺に立ってる。
他の子の作業をぼーっと見てたら先生から一緒に作業しないことを怒られた。

もう私は作って終わった、と言ったら、
みんなの前で一人で踊れと言われ、
嫌だ嫌だとカーテンに隠れるわたしと
先生のやり取りをみんながじっと見てる。

何十年も前のことなのに、この日初めて思い出して、
しかも映像が鮮明で、嫌な感情も蘇って、
ここでは一気にブルーになりました。笑

そのあとの、その当時の自分を助けてあげる作業は、一気にスカッとしました。
全部頭の中での作業で体は動かしてないのに妙な爽快感。
非常に不思議な感じです。

最後に出てきたセンテンス、
自分で心から発言するというのがまたまた非常に難しく、
閉じがちな私はなかなか心の声として口にできなかったけど、
最後オッケーと言われたときは、それまでとは全然違って、
あぁ言えたなーと落ち着きと達成感が生まれました。

色々予想外の展開だらけだったけど、 終わってみて、
私って思ってるより真面目で繊細なんだな、と、
もう少し今の自分をいたわってあげようという気持ちになりました』





(西予市在住・Mさま・女性より)

『すごく貴重な体験をさせていただきました☆

先日もお話ししましたが、最初に、美有紀さんにこのセッションについての
説明をしていただいてる時点でなぜか涙がじわじわ浮かんできました。

話していくうちに、普段自分が言いたくても言えない言葉が出てきて、
そうすると涙がどんどんあふれてきて止まらなくなりました。

美有紀さんに導かれるようにして、
小さい自分が向こうから歩いてきてくれて出会えたとき、
今まで未熟で嫌だったその小さな自分が、とてもかわいく見えました。

小さい自分と今の自分が一緒になって、
発光するような、そんなイメージがわきました。

みるみるうちに、 息苦しかった首や胸が軽くなり、
こわばっていた頬の筋肉もゆるみ、自然な笑顔が浮かんでいました。

セッションが終わって、
しばらくすると2時間くらい眠りについていました。
起きると気分が爽快で、
いつもの家事も半分くらい 軽くこなせるような気がしました!

セッションを通して、 自分が抱えていたその小さな歴史の溝みたいなものを、
美有紀さんに「ここにあるよ!」って教えてもらって、
今まで渡ることを諦めてしまっていたその溝を、
次からは今の自分で、自分の足で、またいでいけるような気がしました』



ーーーーーーー


短時間で凄く多くの、大きなことに、気づいていただけるスキルです。


あなたがかつて押さえ込んでしまった、
パワフルな本当の自分を取り戻す作業の
お手伝いをさせていただきます✨


『セルフアウェアネススキル』