ドイツ→東京の連日が終わってやっと松山に帰宅。

そろそろちょっとゆっくり・・と思いきや、その数日後には今度はまた広島へ。

2012年12月は、ドイツ東京広島松山にいた。って、
自分の人生でも今のところ一番移動した体験でした。





今年最後のビッグなお方は再び!杉本錬堂さん!(前回の記事はコチラ)

こちらの健康セミナーに参加してきました。


$「私が変わる 世界が変わる」 愛媛 松山 レイキ ヒーリング



相変わらず若々しいなんてもんじゃない錬堂さん。63歳です。
富士山とかにもガンガン登っておられるらしい。
本当に年中世界中を旅されております。
(そして山ほどの不思議体験に遭遇してしまうという・・・)




質問も気軽にさせてもらいながら、身体の不調なところについての改善法、
ここをこう指圧してほぐす、流すと良い、という色々な部位を教えて頂きました!

入院したり、手術したり、症状を今抑えるだけ、
の薬ばかり飲むしかないのが当たり前なのではなくて、
この健康法で相当改善できる事があります。
(お弟子さんではない私が言っちゃうのもどうかという事ではあるんですが・・)
この錬堂さん自身が、体現されている存在そのものだと思いますし。




痩身効果は再びコチラの写真を!

一番弟子の田中ちえさんに、ちょっと腰の所をグリグリっとほぐし流してもらっただけで
瞬時でサイズが変わった私の右臀部です笑

$「私が変わる 世界が変わる」 愛媛 松山 レイキ ヒーリング





(※因みにうつ病とリウマチの痛みへのアプローチ法はこちら!)







セミナーの後は、お弟子さんの皆様ともご一緒させて頂きお好み焼き屋さんへ音譜

$「私が変わる 世界が変わる」 愛媛 松山 レイキ ヒーリング



皆さんと楽しい会食の時間も与えていただきました( ´艸`)



錬堂さん、ご自分の臨終の際には「良く噛め・・・・・」と言い残すそうです。笑

咀嚼不足は万病のもと!


私もついついおろそかにしてしまいます・・・。
でっかく書いておきます!