こちらの記事でお知らせしましたが・・
美も健康も手に入れて、悩まない私になる
レッスン方法を書きますね♡


突然ですが・・
みなさんは早起きはお好きですか?

私は、やる気に満ち溢れている時は
早起きが楽しくてたまらなくて

特にお疲れの時は
早起きが苦痛になりますヽ(´o`;


自分自身がどうかを把握するには
朝のお目覚めの状態が一番分かりやすい♡

ちなみに今朝はこんな天気でした!


それでも、お天気がもってくれて
瞑想ワークさせてくれてありがとう♡って
嬉しくなるんですよ!

プラス思考って
個人の捉え方の自由です♪
そんなお気楽な感じで良いと思います^^


実はこの、瞑想・・
目を瞑(つぶ)って想(おも)うだけです♡

お寺とかでやる仏教的なのや修行なイメージだと
坐禅組んで、動いたらビシッ‼︎みたいな
ちょっと厳しめなイメージですけど(笑)

私達ごく普通の人間に
いきなり何も考えるな動くなって
毎日はさすがにしんどいと思うし続くかな~(T_T)

朝日を浴びると脳内ホルモンのセロトニンが分泌されて
他のホルモンのバランスを整えてくれたり
穏やかでプラス思考になりやすくなったり
健康で若々しくいられたりするという

女性にとってセロトニンを増やすことは
メリットでしかない♡♡(笑)

そこに、自分の体や心や魂までも
心地良いイメージをする瞑想法です♪

理想の自分になったり
夢を叶えたりする気付きや閃きに情報等が
スムーズに受け取り易くなります♪

そこで・・
その瞑想法まではいきなり過ぎるので
誰でも出来るカンタンお試しレッスンです♪


今日のブログでプチレッスン!

『①早朝、いつもより
30分~1時間ほど早起きをする。

②カーテンと窓を開け空気を入れ替えるか、お天気が良かったらお外に出る。
少し体を動かして、脳や全身の血流を良くする。
(ウォーキング、ラジオ体操、好きな踊り(?笑)など天候や体調とお好みで)

③朝日(東)に向かって立ち、目を閉じてゆったりと腹式の深呼吸をする。
鼻からゆっくり息を吸い、口から息を吐く
(吸うより吐くが2倍~3倍の長さになるくらいゆっくり目)』

※運動はウォーキングがオススメですが、ラジオ体操第一だけでもOK♡

※深呼吸の数は最低でも10回♪
出来るなら気持ち多めにやってみてくださいね!

※あとはタイマーなりで時間管理をすると
落ち着いて挑めます♡

※確実に効果を体感して頂くには、継続が大事です♪
とりあえず1週間だけでも頑張ってみませんか?

※持続したいけど自信ない。でも持続したい方(笑)

明日から1週間
『プチワーク応援の専用記事』をUPしますね♡

私もレッスン&継続更新がんばります(о´∀`о)!

ぜひモチベーションUPと私との連携プレイで、1週間をご活用頂けたら良いなと思ってます♪

ちなみにセロトニン分泌は日中だけで
圧倒的に効果が高いと言われているのが
なんと、早朝なのです♡
(曇りや雨でもお日様は昇ってます^^)

夜間は作ることが出来ないそうです。

朝はお金で買えない価値がある♡
早起きは三文以上の得♪(笑)

効果を感じ、もっと知りたくなったら
瞑想のメソッドを詳しくお伝えしている
講座受講をぜひ検討してみて下さい♡


毎朝を自分の幸せの投資の為に使いませんか?

一緒に心からのHAPPYになりましょう♡