miyukidon95の韓国生活ブログ

韓国へ嫁いで来て19年目!山あり谷ありですが、頑張ってます!わたし!

  ラブラブ ブログ訪問、ありがとうございます。ラブラブ


      同じ地球に住む私達。


   星 争いがなく、平和で幸福な世界になりますように。星


     


テーマ:

2016年4月2日(土)


私は何年か前から、片頭痛になりました。


最初は、薬局の頭痛薬が効いていました。


でも、頭痛薬を飲みすぎたからか、効かなくなってしまいました。



次は、韓医院に行って、鍼治療をしました。


プファンというのがあるんですが、血も抜きます。


鍼をしてもらって、プファンをしてもらうと、それで頭痛が楽になりました。


そんなパターンで今までなんとか、やってきたんですが、



この前は、韓医院に行っても、頭痛が治らないし、


頭痛がひどいと、吐き気もして、何にもできなくなってしまいます。


頭痛が2日、3日つづくと本当につらくて、、


あまりにもつらいので、病院に行って注射を打ってもらって


リンゲルもしてもらいました。



病院で処方してもらった薬も、最初は効いたんですが、


最初だけで、あとはぜんぜん効かなくなってしまいました。



だいたい朝起きた時に、頭痛というパターンが多いです。



なので、今日起きたら、頭痛じゃないので、


今日は頭痛じゃないわ~~!と本当に感謝感謝です。



話は変わるんですが、親戚の人が、痔になって、、


手術をしました。女性です。


それで、最初手術した病院で、


肛門からではなく、膣からも便が出てくるようになってしまい叫び


もう一度手術しました。。。


その方にしたら、便が普通に出るっていうことが


どれくらい有り難いでしょうか!!



本当に普通に生活できているということが


本当に本当に有り難いことなんですよね~~~~。



病んで、はじめて健康の有り難さを、感じます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年3月24日(木)

昼間眠くて、しょうがないので

YOU TUBEで眠気覚ましの曲って

あるかな?って調べたら

いろいろ出てきますね!

今までは、ヒーリングとか落ち着く音楽とかをよく聞いていましたが

眠い時、眠気を飛ばすために、こんなのを聞きながらやれば

いいですね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年3月17日(木)


今回健康診断をしてきました。その結果が今日わかるというので


直接聞きに行ってきました。


そしたら、なんと!!すべての数字が良い方向になっていました!!


悪くなっているものが一つもないんです!


本当にびっくりです!!


私がいつも飲んでいるサプリがありますが


目に見えて、効果がわかるサプリとそうでないものがあります、


でも、数字になってきちんと良くなっているのを見ると


本当に実感として、体が良くなっているんだなぁということが


わかって、よかったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年3月16日(水)


私は何年か前から偏頭痛持ちです。


今日も朝から頭が痛くて、、


韓医院に行って、鍼を打ってもらって、プファンをしてもらって


首と肩の血を抜いてもらいました。


そして、アンマ機で首回り、頭をアンマすれば


いつもは、だいぶ楽になるんですが、


今日は、それをやってもぜんぜん良くならず


ますますひどくなる一方で


吐き気もして、もう本当にたいへんだったんです。


どうしても耐えられなくて、


今度は病院に行ってきました。


以前から神経科に行って、片頭痛の薬をもらっていたんですが、


だいぶ前にもうその薬はなくなっていたので、その薬をもらうついでに


痛み止めの注射か、リンゲルか打ってほしいというと


片頭痛は、薬の飲むタイミングが重要でちょっと痛くなりそうだという時に


飲むのがいいそうです。


もう痛くなっている状態では、注射を打とうがどうしようがあまり効果はないです。


と言われたんですが、もらった薬を飲んだとしても、すぐに吐いてしまいそうだったので


注射してください!と懇願すると、注射もリンゲルもしてくれました。


効果がないと言っていたわりには、80%くらい良くなって


あと20%は、まだちょっと痛いかなという程度までよくなったので


本当に生き返った感じでした。


夜はどうしても行かないといけないお見舞いがあったので


助かりました。


本当に偏頭痛はつらいです。頭痛のない世界に行きたいです~~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年3月14日(月)


お久し振りです!miyukidon95です^^


まだ生きてました~!!


今まで何をしていたかというと


まずは、16ヶ月間は、事務の仕事をしていました。


1月いっぱいで終わりになって


2月からはタイヤの工場にアルバイトに行っていたんですが、


もう時間の問題でやめます。


どうも工場で使っている薬品が自分とは合わないのか


頭痛がひどくて、体が持ちません。



それから、副業もずっとつづけています。


http://nausica2020.blog.fc2.com/



そんなこんなで、あっちこっちと出来なくて


アメブロがおろそかになっていました。



でも、またこちらでも、自分の毎日の記録でも


書いていこうかと思いますので、


よろしくお願いいたします^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年6月23日(月)


今日は、韓国時間の朝4時からワールドカップの試合


韓国ーアルジェリアの試合でした。


うちの前が、水原ワールドカップ競技場なので、


そこでいっしょに、モニターを見ながら応援するので、


私も友達と行ってきました。


これは↓ワールドカップ競技場の前の売店の前で、


ここでもテレビで観てました。朝の4時前だというのに、


チキンにビールっていう人たくさんいました!!



私と友達は、ワールドカップ競技場の中に入って応援しました。



結果は4-2で韓国が負けました。残念ガーン


アルジェリアは強かったですね!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年6月12日(木)


今日は、1日アルバをしました。


日本語を習って、1か月から3か月の方々が


日本人と話をしようという企画で、ソウルまでいっしょに行ってきました。


規則は、日本語だけを使う。韓国語を使ったら罰金というものでした。


ホントにいいバイトでした!


私は、日本語で案内してもらいながら、おしゃべりするだけで


食事やコーヒーもいただきながら、楽しい時間を過ごせました。


この方たち、相当勉強してます!


ほとんど会話には困らない程度のレベルでびっくりしました!!


とてもいい刺激を受けて、帰ってきました!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私は


1、全身マッサージ(女性のみ)予約制


2、副業2つ


3、水原多文化センターの奉仕活動


4、ハングルの勉強 


5、人格教育の勉強


6、オカリナ


7、教会の活動


などをやっています。



副業の1つを紹介します。↓↓↓


☆在宅ネットワークビジネスで稼ぐ☆勧誘なしで出来る!秘訣大公開!!


関心のある方は、資料請求してくださいね!にひひ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日(金)~5月30日(金)まで、毎週金曜日ごとに


午後7時~9時まで、夫教育がありました。 


夫教育なので、夫だけ行ってもいいし、夫婦で聞いてもいいし


ということだったんですが、 


私は、どんな講義なのか関心あったので、1人で参加しました。


旦那にも、こんなのがあるよ~とメールは送ってみましたが、


うんともすんとも返事がありませんでした。(^_^;)



仕事を終えて、疲れた体で来られている夫たちを見ると


本当に偉いなぁ~とつくづく感じました。


 

関係回復、癒される言葉という3つで


1、미안해요(ごめん)


2、고마워요(ありがとう)


3、사랑해요(好きだよ。愛してるよ)



講師の方が、こういう言葉を、1週間に何回言ってますか?と


質問されたんですが、講義を聞きに来ている方たちは、


ほとんど皆んなが、1週間に3回くらいは言うかな?という


答えで、びっくりしてしまいました!



私は心の中で、こういう言葉を本当に聞いたことがない!と


何だか、落ち込んじゃいそうでした。



まぁ、、夫教育に来てるくらいの人達は、大丈夫で


本当にこういう講義を聞かないといけない人は、


夫教育に来ない夫達だなぁと思いました。



でも、まぁ私も最近は、子供たちも大きくなったので、


ちょこちょこ夜に何かの教育だとかで


出かけることがありますが、それをごちゃごちゃ言わないだけでも


有難いと思っています。



ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。