春の便り

テーマ:
春ですね…(´-`)
{13E0C69C-5106-4C29-80DF-2E2E85AAC1BA}

我が家の畑にチューリップが咲きましたよー(^^)


上のチビと義母が切ってきてくれました(*´꒳`*)しかもいつの間に植えてたんやろ球根(笑)


ちなみに下のチビは夜わりとまとめて寝るようになってくれてババアは楽になってきたぜ_(:3」z)_
AD

2ヶ月のチビは食べられず

テーマ:
昨日はホワイトデーでしたね(^^)女子の皆様意中の殿方からお返しはありましたか?


我が家も少ないお小遣いからわざわざ買って来て下さいましたよ。すまんのぅ


{C4334C71-6CEE-4F44-B1A6-D73F356F83D2}

{4248B7C8-4763-4053-B045-9E1C6024314E}


全部1人で食べたかったけど息子にもとられた(笑)オマイまだ2歳じゃねーか早いよこんな良いチョコ食べるの!


てかさ、最近ってホワイトデーでもチョコなんだね。マシュマロじゃなかったっけ?
AD

みかんでもいかが?

テーマ:
昨日我が家にお義父さん達が来て置いていってくれたみかんまじで美味い(*´ω`*)


{BD9D1D7E-E911-4C90-B104-A937CD277F43}



紅かおりという品種らしい。手にとってみると結構ズッシリしてます。いざ皮剥いてみたら皮が薄い。ちと剥きにくい(笑)


でも味の方はジューシーだし甘〜い!思わずもう一個食べたくなりますな。



でもオラ我慢するんだ…めっちゃ産まれたチビに授乳してるのに体重減らないんやもん…
AD

記録も込めて

テーマ:
前回から約1ヶ月経ちました…



はい、産まれました。前回のブログの日、つまり1/10に。あの後も、んーなんか痛いなぁ〜でも我慢できるしぃ〜痛いは痛いけどこんな程度の痛みじゃないはず!でも感覚も10分毎っちゃあ10分毎なんよなぁ〜



…って事で念のためその日は主人は夜勤で居ない日だったので、実母に夜中痛くなったら病院に連れて行ってもらうために来てもらいましたが、それ以外は息子と一緒にお風呂入ったりと普通に過ごしてました。



でもなーんかやっぱりおかしいなぁ〜痛み強くなったし。(耐えられるけど)と思ったので病院に電話して、実母と息子と病院へ。



診察室の前で待つように言われたので診察室前の椅子へ移動してたら強めの痛みが来たので、少し痛みを逃すかと椅子に手をついてフーと息をした瞬間、あ、やばい産まれそう!って感覚が。でもいやいやまだここで産んじゃだめだ!と思い、一生懸命耐えようとしましたがその甲斐なく破水。そして頭が出てる感覚が!



これはいかんと私、ゴトンと赤ちゃんが床に落ちるとまずいので四つん這いになり、実母に頭が出てるから早く誰か呼んでくれと依頼して呼んで来てもらいました。そしたらバタバタと5人くらい人が来て



助産師さん:メリーさん!移動するよ!車椅子乗れる?!


私:頭出てるからムリですぅ:(;゙゚'ω゚'):


助産師さん:あ、でてる!(私のズボンとパンツをひん剥き赤ちゃんを素早く取り上げ)


オギャー!!



私はあ〜良かった〜泣き声聞こえた〜でもロビー汚しちゃった…とどこか冷静でしたが周りは当たり前ですがバタバタ。息子も衝撃映像を目の当たりにし、私の様子がおかしいのでおかあちゃーん!!と大泣き。実母は親戚にロビーで産んだんよ!と電話。私は息子をなだめる為大丈夫だよ〜と声をかけるも血まみれやし尻丸出しやしおまけにへその緒も尻から出てるしで説得力無し(笑)



とまあそういう訳でワーワーしながらも2820gの男の子が無事に誕生致しました。ホント病院の関係者の皆様には迷惑をかけまくってしまいました…おかげさまで黄疸で1日余計に入院しましたが今は無事退院し、実家でお世話になってます。



これから2人目育児でまた毎日ワーワーバタバタしながら頑張らないとなぁ〜。