盆休み2 | みゆきのブログ

盆休み2

お盆休み手紙の続きですニコニコ


13日 旦那の田舎、徳島へ2泊3日の旅行音符


先月1泊した時は朝方雨が降ったので寒かったのですが、今回は通り雨もなく。。。

冷房のない家は田んぼに囲まれた山の中の家とは言えむちゃくちゃ暑い!!
2日とも寝苦しく旦那と途中起きて苦しみました。

真爽も暑くてぐずりましたが一度寝たら朝まで起きない子なので汗だくで乳あげて抱っこして何とか乗り切りましたDASH!

真爽も頑張ったネニコニコ


さてさて13日徳島に着いてからした事は家の目の前(数歩)の川に家族3人で波

冷たい水は気持ち良かった音符
真爽は交互に抱っこして足あしだけつけてみるニコニコ
予想通りつけた時だけ泣いてましたガーン

しっかり体を濡らしたら熱が飛んで夜も眠れたのかもしれないですが、真爽が後でぐずったら大変だなって思って私も足だけに得意げ

休みの間毎日旦那が真爽のお風呂入れてくれたんだけど田舎では号泣でお義母さんに
「お風呂で泣くなんて子どもじゃない、何をしてるの!?パパ失格ねシラー
ってニコニコ


じゃー泣いてる側で立ってるだけじゃなく抱っこしてあやしてあげなよ!

見てるだけなくせに
パパ失格だの
ママっ子でダメね
って。。。

機嫌のいい時だけあやして、寝そうだからと私らが言って漸く真爽を抱っこして5分後に起きてたら
「寝そうにないから下ろしなさい」
って!
他の孫が小学生以上で自分から離れて行ってるから懐いてる真爽が可愛いのは分かるんだけど、私乳係にしか思われてないみたいよ。

多分、遊び、お世話全て見ても実家の親の方が懐いてるし、これから先もっと懐くはず。

親の文句言われたら悲しいだろうから旦那にはきつくはお義母さんの事言いませんが、お義母さんも好き勝手言うのでこちらも自由に発言させて貰ってます。

けど、同居は無理ねしょぼん

あっ。
長くなってしまったので続きはまた。