OSAKA光のルネサンス2008/ウエストライトパーク | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

OSAKA光のルネサンス2008/ウエストライトパーク

今年初のお目見えクリスマススポット


カメラ「OSAKA光のルネサンス2008/ウエストライトパーク」

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク

今年のクリスマスは光のルネサンスに中之島のウエストライトパークがプラスされイベント盛りだくさん。

中之島線の中之島駅下車。改札を出て左に歩いて行くと まずは「イルミネーションコンコース」
川底の光をイメージした幻想的なイルミネーション。 光のトンネルを抜けて行こう!

中之島Walkerを貰ったのでその中の情報によると6番出口が一番ウエストライトパークに近いけど階段のみなのでエレベーター完備の4番出口がオススメ。 体力に自信のある方は6番出口からどうぞ~

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  水族館みたい♪

一応通路なので 三脚等でジャマにならないようにね。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  関電ビルディング

ウエストライトパークから道路を挟んですぐ。ビル前に立ち並ぶ木に色が変化するLED。
青や緑、赤や黄色と色彩豊かな光がかわるがわる光ます。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク

そしてウエストライトパーク内。
イルミネーションと言うよりは 芸術的な飾りつけ。 大阪芸術大学の看板であったり サンタさんや雪だるまがいたり クリスマスの暖かい雰囲気が楽しめます。

アロマポットまで置いてあって みんなクンクン鼻近づけて香りかいでた。


おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク

世界のグルメも楽しめるらしくフードパークが何店かありました。

沖縄そばまであったよ。
週末には特設ステージにてライブ等もあり。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  ビルに映し出されたクリスマスメッセージ

雪だるまやツリーなんかも映し出されます。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク

で、今回ここで一番見たかったのがコレ。
鳥取の「砂の美術館」から特別出展された砂の彫刻。 すごいよねー。これ全部砂。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク

細かい彫刻で みんなえらい感心してたよ。
一緒に行ったお友達は「しんじられへんわー」と ずっと連呼してたわ。。(信じてアゲテ・・・)

他の作品も見てみたいなぁ。 鳥取行きたい。。。

規模は思ったより大きくなくて 1時間も時間要らないかな。 あ、でもなんか食べたり週末のライブパフォーマンスとか見てたら時間はいるかも。

おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~-ウエストライトパーク  

光のルネサンスの一部と言うからここから歩いて光のフェスティバルゾーンに行けると思ってたんだけど 途中特にイルミネーションが見れるところもなくイベントもないので ちょっと遠く感じるかも。

なので 渡辺橋からなにわ橋まで電車に乗って向かいました。

次は光のフェスティバルゾーン。

「OSAKA光のルネサンス2008/ウエストライトパーク」

京阪中之島線 中之島駅下車 
12月1日~25日まで