京都府立植物園/コスモス | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

京都府立植物園/コスモス

コスモスまんかーーい!

カメラ「京都府立植物園」


コスモス

近場でコスモス見れるところないかなーと。
まだ大阪は少し早いみたいし去年行った武庫川もきっとまだだろう。
で 色々調べたらこちらのコスモスが満開!って事で行ってきましたーラブ

京都の植物園は遠いイメージがあったんだけど電車で1時間ぐらいで駅出たらすぐなのね。
なのでおかん連れて行ってきたわ。 
いえ。。決してスポンサーじゃありませんよっっ汗  逆にお茶奢らされたから・・・泣


最寄り駅は「北山」 3番出口からでるとすぐだよ

コスモス  コスモス


コスモス  コスモス

さまざまな色のコスモスが満開です!
うちは下の深い赤色のコスモスが気に入っちゃった。 かわいいコスモスらしくない色やけど深みがあって大人色。綺麗やったわぁ

実際このコスモスは鉢植えなので 味気なさもあるんだけど ま、写真だと隠れるし(苦笑)

コスモス

この日はほんっとに天気が良くてレフで写真撮ってても 液晶がよく見えない・・・
数うち当たるか!いっとけいっとけ!と思いっきり写真とりまくりました(苦笑)

コスモス

蝶なんだか蛾なんだかわかんないけどとりあえず絵になりそうやったので一緒にパチリ。

コスモス


青空とコスモスのコントラストはやっぱり好き。 色つきのコスモスで撮ればよかったかな。

写真を撮ってるとおかんの姿がちょくちょく消えます。
ちっこいので見失うってのもあるんだけど 気がつくとしらんおばちゃんやおっちゃんと話ししとります。
しかも花の説明してるよ・・・ おぬし植物園の人カヨ

植物園なのでもちろんコスモス以外にもたっくさんの花々が咲いてました。

京都植物園  ←ヘビウリ

これ見た瞬間「う●こ」みたいとおかんに言ってたら 横で上品そうなマダムが
「ヘビウリですよ」と 軽蔑したような目で説明された(苦笑)

その後すぐ弟が遅れて登場。

「なにこれ!う●こみたい!」

さすが姉弟です。同じこと言っております(爆)

京都植物園 ←かわいいねー

でも落ちて割れてるの見たら中は結構グロテスク。

京都植物園  秋だねぇ

見てたらお団子食べたくなってきた(笑)

彼岸花  彼岸花


黄色の彼岸花なんてはじめてみた!
やっぱり赤の方が妖艶で好きだけど 黄色なんて珍しいわぁ~

京都植物園  京都植物園

蓮やマリーゴールドや さまざまな花を堪能。 

盆栽コーナーもあったけど弟に「まだ早いからいい」って言われた。 
「奥が深いのにぃ~」と言ってみたもののうちもその奥深さはまったくもってわからん(笑)

入場料は200円とリーズナブルなんだけど中の熱帯植物とか見るコーナーはまたお金取るの。

今回は外のコスモス見れただけで満足したので入ってないけど 機会があったら入ってみたいな。

今年も綺麗なコスモス見れて良かったなぁ♪


「京都府立植物園」
(住所)京都府京都市左京区下鴨半木町

(TEL)075-701-0141
(入場料)200円

超音波加湿器 KTK-240

超音波加湿器 KTK-240

販売価格¥4,179

冬といえば、空気が乾燥する季節!お肌のカサカサや、寝てる間のノドの乾きなどなど…空気に潤いがないと体調も崩れが…

超音波加湿器 KTK-240 超音波加湿器 KTK-240をカートに入れる