サンマルク茨木店/ベーカリーレストラン | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

サンマルク茨木店/ベーカリーレストラン

バースディコースを堪能♪

カメラ「サンマルク 茨木店」


サンマルク  サンマルク

今回は 

「不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理」 の(ハ)さん

「**笑顔の行方**」 のayayanちゃん


とで「姐さんのつぶやき日記」 の姐さんのお誕生日を祝おう!ってなことで行って参りました♪

その日の日記→クリック

サンマルク  サンマルク

このお店で帰りにアンケートを記入すると自分の誕生日月に誕生日特別メニューのハガキが届くのです。
姐さんのところに届いたハガキで今回 そのコースを注文することにしました♪

赤を貴重としたお祝い席。 キャンドルも灯されとっても華やかです(*^▽^*)



サンマルク  では お誕生日おめでとうですぅ~ かんぱ~いっっ♪

ちなみに ワインかぶどうジュースが選べます。 さてこれはみんなそろってなんでしょう?( ´艸`)


サンマルク  サンマルク

こちらのパンは食べ放題。 
スタッフの方がパンを入れたバケットを持ってまわってきてくれます。
もうねー うち、ここのパン大好物!! 
「みりきてきに!関西グッディライフ」 のなおさんも大好きだよねー(笑)

そして、スープ。 これも本日のスープと五穀入りクリームスープと選べます。
みんなは本日のスープ(今回はごぼう)うちは五穀入りにしたよ 

とろ~りとしたクリームスープにちっちゃい五穀がいっぱい入ってます♪

サンマルク

そしてサラダです。
うちは水菜の青臭さがあんまり好きではないんだけど、ドレッシングがとってもおいしくって、シャキシャキして全部平らげました♪
上にはカニかま?と卵がのっていてマイルドさがひきたちます。
こうやったら食べれるようになるのね。。とまるで子を持つ母親のような納得さです(苦笑)
(しかも自分の事やし。。)

サンマルク


鰯です。ガーリックの香りがすっごいして鰯の味が一層引き立ちますっ
結構味は濃い目だけど、これは濃いからおいしい!って感じです。 

サンマルク

そして、4品の中から選べるメイン料理です。
うちは「ハンバーグのカルボナーラ」

ハンバーグの上にクリームソースがかかってるんですよっ クリームの味は結構薄めで ハンバーグの味を壊しません!
マイルド感がでてとってもおいしくって、 見た目は途中で胸焼けする?って感じだけど、全然!



サンマルク

そして姐さんと(ハ)さんは「牛肉のステーキ」

これはジャンボですねー(笑)おいしそぉ~っ

サンマルク

そしてayayanちゃんは「鯛のポワレウニソース」

メニューの「ウニ」って文字にかなり惹かれていたご様子です(笑)

どのメイン料理もとっても素敵に盛り付けしてあって、ちょっぴり高級感漂いますね♪

今回パンはあんまり運ばれてこなかった。。。うう~残念。。 いや、でもこのコースでかなりおなかいっぱいです。
これ以上パンは食べれませーんっっ(5個ぐらい)

サンマルク

そしてデザートです。 結構シンプルですね(笑) あんだけメインは凝ってたのに。。。
でもおいしかったですよ。

サンマルク

姐さんはお誕生日ということでロウソクとプレートがのってます。 ケーキが小さいだけになんだか面白いです。。。
ケーキを持ってきたときにスタッフの方が大きな声で「おめでとうございまーす」と言ってくれる演出があるのですが、姐さんさくっとお断りです(笑)

この日はあちこちで「おめでとぉ~」という声が聞こえてきたよ。 笑顔万作のひとときやね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たらふくいただき、またまた楽しいお話に花を咲かせ とっても楽しかったです♪


「サンマルク」

(住所)大阪府茨木市中津町22-25
    <最寄り駅 阪急京都線 茨木市駅> 地図→クリック
(TEL)072-635-0309
(営業時間)9:00~23:00

人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆番外゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



サンマルク

今回姐さんにプレゼントしたケーキは「アンリ・シャルパンティエ」のマカロンチョコケーキです♪
一目惚れしちゃいましたー

姐さんお誕生日おめでとうございまーーーす!! (2月26日です)