オーサカキング~太陽の広場編~(動画付) | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

オーサカキング~太陽の広場編~(動画付)

7/29~8/6まで大阪城公園でのMBS主催のイベント


カメラ「オーサカキング」


オーサカキング


今年で3回目となるこのイベント。


うちは初めて行ってきた


ここでのお買い物は現金ではなく「キング」というのがお金の代わりになるんよ
(1000円単位で購入)


キング

なのでお店では500円とかの表示ではなく「5キング」というふうに表示されてるの。

なんだかお店屋さんごっこみたいで楽しいっ( ´艸`)


でも1キングづつ買えたらもっと嬉しいんだけどな。。
(中途半端にキングが余るのよ。。買取不可やし。。汗) 

オーサカキング


太陽の広場というところが一番お店が多く楽しめる。
太陽の塔のパクリ? なんかよく似てるんですけど。。(;´▽`A``

太陽の広場には中心の「お祭りパーク」メインステージがありそこでイベントや、ショーなどが行われてます。(行った時は陣内くんとなるみがいてたよっ 陣内くんみれてうれしぃ~っ)

そして、そのメインステージをぐるっと囲むような感じで、協賛社ブースや、ワンダーランド、キングタウンなどがあるのだ。

協賛社ブースには、MBSでおなじみの「せやねん」「魔法のレストラン」もあり、どれを食べようか迷っちゃう!


お店

「せやねん!」VS「魔法のレストラン」の対決だ!
どっちが、一番人気だ?!
おっとっダントツ魔法のレストランだ~~っ!!
かなりの列!圧倒的!


スジ豚

「スジ豚ネギ焼き」(5キング)
ここには1日200食限定で「きれいなお姉さんネギ焼き」(5キング)ってのもあったんやけど、うちらの2人前で完売。うう~~っ 後2枚ぐらいなんとかならへんのぉ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ、でもこっちもおいしかったよ。 あつあつで(^ε^)♪


たこやき


「たこ焼き飯」(4キング)

こちらは「今夜はえみぃ~GO!!」

番組で紹介されたメニューの中でも好評だった料理。
たこ焼きに入れる具材がはいっていたりして揚げ玉とかがご飯と一緒に口に入ると不思議な感じがしたよ。


店


「ぷいぷいカレーライス」(5キング)
オーディションに勝ち残った高校生8組がオリジナルカレーを販売

トッピングは6人のシェフ達が考案。 トッピング選べるよ。

お店


エビチリ


うちはエビチリをトッピング。
ちょっとチリが少ないような。。。 カレーはとっても酸味がきいていて、最初は変な感じがして

これおいしいの?って思ったけど、だんだん病みつきになってくる。

変な魔法にかかった感じ。(でもこれは魔法のレストランのものではない。。苦笑)


あ、誤解しないように言っとくけど、この写真に写ってる写真達。

全部うち一人で食べたわけじゃないから!! ちゃんと友達と半分こだったからね!!
(絶対うち一人で食べたと思ってるだろぉ~っ(;´Д`)ノ)


ウォーカーアイス


そして、こないだ食べてかなり絶賛した「冰館」
関西ウォーカーととのコラボだ。

マンゴーは「王冰」 イチゴは「女王冰」(8キング)

このメニューはオーサカキングイベント限定! この期間中しか食べれないのだ!

今回はイチゴを食べてみたよっ


ピン


何この食感っ 氷なのにふわふわしてて新食感! 

練乳を氷に練りこんで凍らしたといういもの。うひょぉ~ バリウマ!


オーサカキング


ワンダーランドにはこんなプールがあったり、

オーサカキング


こんなジャンプゾーンがあったり。。。

これはなかなかスリリングな遊びじゃのぉ~(°д°;)

ライオンくん


らいおんくんめ~っけっ( ´艸`)

そしてそして、メインステージでは時間ごとにらいおんくんのショーが!
メインステージショー )←ココ参照してね


らいおんくん


一生懸命踊ってるらいおんくんがめっちゃキュートで 見ててニコニコしちゃうっ


みんなも一緒に踊ろう!


ショー


さて、またまた 動画で紹介してみましょぉ~っ
ライオンくんのコミカルな動きが めっちゃかわいいよぉ~っо(ж>▽<)y ☆

最初ステージ横にスタッフの方が「撮影禁止」という看板を持ってたんだけど、ステージ上で

「ほらっ 今シャッターチャンスやでぇ~」とかMCがゆーてたので 撮っちゃいました(笑)




CMで流れている曲にあわせてみんなで踊ろう!



フィナーレはシャボン玉がたくさん飛び出すよ!



おかしなライオン君がでてきてMCとコミカルな会話

さて、どうでしたでしょうか?


行かれる方は、とっても暑いので、熱中症や 脱水症状には十分気をつけてねっ
(うちは雨あがりやったので人も結構少なく、暑さもまだましやったけど。。。)


「オーサカキング」
大阪城公園 太陽の広場にて map ←こちら
最寄り駅はJR環状線 大阪城公園  (うちは京橋からテクテクOBPを抜けていってきたよ)

(期間)2006年 7/29(土)~8/6(日)
(時間)月~木 日=11:00~19:00  金・土=11:00~21:00


人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す 小躍りして喜びマスラブラブ