アビリティ消滅条件変更 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

アビリティ消滅条件が変更されましたね。

2秒以上離された場合とあるだけで、レース経験値の差で2秒差が付く新馬戦などの事には触れてないですね。

格上挑戦のアビリティ消滅免除より、やはり新馬・未勝利・500万条件のアビ消滅免除のほうが絶対必要かと思います。



そもそも普通にチャンスが少しでもある馬を重賞に出していれば、2秒差なんて起きないですよね・・・

勝ち負け度外視した場合には起こりうることなのは確かですが・・・

アビ消えないのは良いのですが、下級条件のアビ消滅条件は見直しが必要だと思います。

経験値ペットが無いのであれば別なのですが・・・。



本日BC鯖の兵庫ジュニアグランプリ結果。



このレースで行けば、4着以降はアビ消滅の可能性があることになります。

ちなみに5着馬のパラとはこんな感じ。(現眼使ってませんが、パラは埋まっていると思われる)

格上挑戦ですし、そもそもアビは持ってないので消えることはないのですがww



完全に騎手育成に出したレースです。

騎手がまともであれば、これでも2秒以内に来ていたのではないでしょうか・・・

登録した時点では他に1頭だけでしたが、7頭登録になってましたね。