あけましておめでとうございます

テーマ:

あけましておめでとうございます。

私が本格的にトランスを始めてから8回目の新年を迎えました。

2010年1月1日のブログにどんなことを書いていたかというと、

 

体重を減らしたい

胸をもっと大きくしたい

ムダ毛を減らしたい

肌を綺麗にしたい……

 

でした。

この頃は、まだ女性としての外出を始めたばかりで、見た目はまだまだな状態でした。

どこを歩くにもハラハラドキドキでしたが、神経だけは図太い方なので、いろんなことにチャレンジしていました。

 

私は2000年頃から自己裁量で女性ホルモン剤を個人輸入していましたが、それではいけないと思って2009年9月から心療内科に通うようになりました。

そして昨年8月に念願の性別適合手術(SRS)を行うことができました。

 

残念ながら妻子持ちなので、このまま性別を変えることは出来ませんが、それ以外の要件は揃いましたし、肉体的な見た目には女性の身体となったので、精神的にも安定と自信が得られるようになりました。

つまり、心の性と身体の性が一致をしました。あとは戸籍の性が違うだけです。

当面はこれ以上のことは望めませんから、今年は女子力アップのために引き続き努力したいと思います。

 

さて、冒頭に書いていた7年前の目標ですが……。

当時に比べては体重は減りました。ただ、2年前からやや増えたので、今年はプールに通いたいと思います。

胸はCカップなので、MtFとしてそこそこの大きさだと思います。豊胸手術のようなインチキはせず、女性ホルモンとマッサージだけで育ってくれました。これからも巨乳より美乳を目指して、美容クリニックでバストアップの施術を続けたいと思います。

ムダ毛は脱毛の成果と女性ホルモンの増加で、殆どなくなりました。あれだけ毛深かった私がツルツルになるという不思議な結果です。

肌はお陰様で綺麗になりました。仕事が忙しくて女性専用のサロン通いが中断していますが、フェイシャルエステやオイルを使ったボディーマッサージなど、しっかりとケアしていきたいと思います。

 

2014年の春に会社を辞めてから、女装子さんが使ういわゆるB面の状態がなくなりました。

常に色んなところに気を遣わないといけませんが、職場では世代が近い女性が多いので、色々とアドバイスをもらいながら女子力アップに頑張っています。

 

仕事が夜型のためブログ更新は不定期になると思いますが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

AD