いつものおじさんのHPの日記から記事を書きます。

 6月29日、おじさんは、おじさん自宅でのんびりと。ニンジン・スイカ・アジサイ・キュウリ。


 29日のおじさんのHPの日記もご覧ください。

  http://www.en-phots.net/P120629.html

 見ていただけると、おじさん悦びます。


 あ、体調が芳しくなくて、記事のアップが遅れてますが、全然アップしないより、HPを紹介しながら、何枚かの写真を見ていただくようにします。


 では。
-------------------------------
 6月29日、安曇野市の自宅で6:00起床。草臥れて寝坊。15℃。晴れ。自宅でのんびりと。

 6:20頃、三反歩の田の水を見に行きましたが、入れなくても言いようです。
 牧の畑に様子を見に。長大根畑のニンジンはそろそろ疎抜きせねば。


マユキのブログ-3869  3869 6:40 牧の長大根畑のニンジン。6月4日に種蒔きしましたが、その後雨が少ないのか、成長が遅いかな。

マユキのブログ-3870  3870 6:41 同。疎抜きが必要かしら。


 自宅に戻り、北側のスイカの畑で、脇芽を取り、撮影しました。


マユキのブログ-3872  3872 7:09 おじさん宅の北側のスイカ畑。脇芽を取り。


マユキのブログ-3873  3873 7:09 同。ここで一番大きなスイカ。


 その後、紫陽花を2種類と自宅の南側のキュウリを撮影。


マユキのブログ-3876  3876 7:13 スイカ畑の東側の紫陽花。

マユキのブログ-3877  3877 7:14 同。薄紫が良いです。

マユキのブログ-3878  3878 7:14 スイカ畑の南東の土手の紫陽花。


マユキのブログ-3879  3879 7:14 同。白色は撮影が難しいですと。

 キュウリは、私の早めの昼食時に、丸かじりしましたが、少し若かったような。

マユキのブログ-3880  3880 7:17 おじさん宅の南側の庭のキュウリ。


マユキのブログ-3881  3881 7:17 同。この木では初物かな。



 午後、久し振りに2時間ほど、自宅の座敷で昼寝をしてしまいました。
------------------------------