カナダ モントリオールのベストフレンド | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。

こんにちは
みっきーの幸せ宅急便です。

人生の大断捨離をしてカナダに移住した私。

只今、断捨離の提唱者 やましたひでこさんが我が家のカーディナルハウス《ホームステイ》に滞在中です。

今朝は、私のベストフレンドをやましたひでこさんに紹介しました。

{1FF38FBD-8DAE-4AE6-B9CC-D3176CC19419:01}



私のベストフレンドはこの方で~す!Michele ミッシェ-ル職業は精神科医 。
年齢は60代後半 見えないよね~♫
若々しく、ポジティブでインテリジェンスで日本が大好きな素敵な女性です。

彼女はモントリオールの大邸宅をセールに出して、モントリオール郊外に大豪邸を建設中!
たくさんのガラクタを捨てて仮住まいしています。
まさに人生の断捨離中!

やましたひでこさんと断捨離座談会をしました。

{0502D64E-20BA-487E-9E9F-8E8B26FC9FDD:01}

断捨離の意味を頭の良い彼女はすぐに理解して、カナダ、モントリオールでの生活事情と食べ物についても牛の赤身肉と脂肪肉を例に挙げて家も食べ物も贅肉がたまり過ぎだと話してくれました。

う~ん 断捨離って世界に通じる!深いね

そんな話をしていると

{7410F364-38AC-4072-BADF-61891CA0B36E:01}

美味しそうなサーモンエッグベネディクトが運ばれてきました。

フォークを入れると黄身がトロリとサーモンとバンズに絡まり、それはそれは 美味しいカナダ、モントリオールおすすめブランチタイムのメニューです。


{85ED1F74-BF9D-4F0E-BC50-68B0C9FC9092:01}

夜はお洒落なBARになります
{2339D594-798A-4B75-920E-8B053E8BC439:01}

吹き抜けで明るくお洒落な雰囲気~♫

近くにはカヤックできるところもあります。

{FDAEFF61-B446-461F-8538-2F0912EE361C:01}

やました ひでこさんにカヤックする?って聞いたら写真を撮るだけで今回は良いそうです。。。★

{8B38C4E2-EB03-4AB4-A59B-7784C828467D:01}

それでは、カヤックをしたつもりで、
パチリと撮りました。
これで満足だそうです(笑)

愉しく充実したブランチになりました。

そこで、今回みっきーさんが学んだことは
人脈の大切さで~す!

人生は出逢いで変わる

どんな自分になりたいのか

どんな人に囲まれていたいのか

それを選び取るのも全て思考は自分軸!

付き合う人は今の自分に最も近い自分。

だって自分を知るには自分の周りの人を足して割った姿が自分に近い姿だから。

質の良い人脈って大切にしたい
それは自分を大切にすることだから。

今日も またご機嫌になりました。

Have a great day!