昨日、今回のイリノテカンの副作用があまりにも酷くてメモのつもりでブログを書いたら、同じタイミングで似た内容のあっちっちさんのブログがupされていました。


大事なブロ友さんのあっちっちさんの奥様も同じように苦しんでおられてえーん





私はかれこれ30回ほどイリノテカンを使ってきて

前回と今回の2回だけがこの恐ろしい腹痛タイプの副作用。


なので対処法がわかりません。



昨日までは常にお腹を温めていないと不安で汗汗汗
怖過ぎて大好きな冷たいサラダも食べられませんでした。(食べた後に痛くなります)



あっちっちさんの奥様
イリノテカンを始めたばかりで凄く不安だと思います。
うちの主人も今回はかなり心配してました。


私は次回からお薬チェンジだけど
また4ヶ月位したら使えるらしいので
とっておきたい大切なお薬です。


金魚姉さん
もし何かいいお知恵があればお願いしますビックリマーク





TS-1は副作用が軽い印象ですが

体が弱っている状態で服用すると口内炎の副作用がきつくて、自分の唾も飲み込めなくなるらしく

私の大切な友人もえらいことになりました。
なのでS病院では最近TS-1は使っていません。



吐き気止め

私はデカドロンが効かず、イメンドの点滴をしてもらっています。
S病院ではイメンドの錠剤が人気みたいですが、私は点滴派。

後は点滴でエリーテンを入れてもらったり、ナゼアを飲んだりです。





寒くなってきましたね〜とびだすピスケ1

うちは娘が風邪気味でのどが痛いらしく、明日のUSJが心配です。


ミニオンミニオンミニオンと1日中ミニオンモードの娘。(ちなみにゆーもミニオンの大ファン)


そんなこんなで昨日はどうしても作りたかったツリーのポテトサラダを作れず食べれずでしたあせる

今日娘の体調が良かったら作りたいと思います♪


かぼちゃツリーサラダもいいな〜
冷たいサラダがそろそろ食べたいですハリネズミ