なぜ京都女磨き塾を立ち上げたか~その5) | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます



・・・・・




ちょっと前から、


なぜ

「京都女磨き塾」を立ち上げたか





その辺のところについて

数回に分けて、

書かせて頂いておりますが・・・





ちょくちょく、

いろんなイベント等が重なり、



前回から

かーなり日が空いてしまっております(^^;。

すみません!!


さて、

今までの流れは・・・



その1)「女性を応援するようなことを

    ライフワークとしてやりたい!」

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-11995911016.html




その2)長い間・・行動に移さない私

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-11996538220.html




その3)事業譲渡・四面楚歌

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-11997829706.html



その4)不思議な夢

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12003672661.html




そう、


どんどん四面楚歌状態
に追い込まれていく
中で



不思議な夢をみて

考え方・行動がガラッと変わった

という話まで、でした。






今日は



============



その5)やりたいことをやろう!



=============


の話しです






・・・・・



その5)

  やりたいことをやろう!





「えーーー!!


「自分のやりたいことを、まだやってないし!


「まだ世の中の役に立っていないし!


「このままじゃ自分の人生、終われないし!




「このままじゃ死ねなーい!!!」



おもいっきり大きな声で

叫んだ瞬間、目が覚めたという


不思議な夢を見た後は




何かに追い立てられるように


それまでズルズル

「結局何もやらない私ダウン


から、


「やりたいことをやる私アップ


に変わっていました。




のやりたいが何だったかというと


下の3つでした。


==============


1)女性を応援するようなことをしたい!
 皆さんに光を当てるお手伝いをしたい!
 そして私も一緒に輝きたい!



2)皆さんに健康の大切さを語りたい!
 (自分が今まで勉強してきたことを

  少しでも世の中に還元したい

3)転職して、再度自分の好きだった

 開発のお仕事をしたい!


==============



でも



皆さんに健康の大切さを語りたい!」

 という熱い想いについて


 じっくり向き合った時、



・場所はどこでやるの?

多くの皆さんに私の活動を

 知ってもらうにはどうしたらいいの??


・どうやって集客するの??


様々な疑問がわき上がってきました




どうしたらいんだろう???


と思案している時、



同じような事が理由で

せっかく「何かを始めよう!」と思いたったのに、


結局、きっかけの場がつかめないまま

熱い想いの芽を摘んでしまっている女性

たくさんいらっしゃることを知りました。



どうしたらいんだろう???




そんな時


キランキラン


神様からのご啓示(笑)?





それだったら、


自分でそういう場


女性にきっかけの場を提供できる場(会)


を作ったら良いやん!


そしたら、


1つ目


「女性を応援するようなことをしたい!
 皆さんに光を当てるお手伝いをしたい!
 そして私も一緒に輝きたい!」という


夢も一緒に叶っちゃうやん!!



そんな想いがわき上がってきました!



それと同時に

絶対できる!という

根拠のない自信も涌き上がってきました!



そして・・・。



そこから気づけば

3ヶ月後。



なんと、この根拠ない自信に裏付けられた私は、


この「京都女磨き塾」を立ち上げていたんです



・・・・・




ちなみに、

自分自身で無理無理と思いこんでいた転職も、

転職サイトに申し込んだらすぐに連絡がき、

みごと「開発職」に再就職できました




無理無理と思っていたことも、


「えいっ!」と踏み出してみると

意外にも簡単にできちゃうものです




そして、

その第一歩を踏み出すと・・・



その後、

見えてくる世界も大きく違いました




この続きは・・・



その6)とにかく、みんな一緒にキラキラ・イキイキ、

     より素敵な女性を目指しましょう!







で、書かせて頂きますね。





では、また次回、宜しくお願いしま~す



・・・・・



【京都女磨き塾からのお知らせ】




現在、メルマガ読者募集中です。

いいな、と思われた方はこちらも宜しくお願いしまぁす

   ↓↓
  
京都女磨き塾 メルマガ登録""











では、今日もキラキラな一日になりますように




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
輝く女性のコミュニティ「京都女磨き塾」
【WEBサイト】
  
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

  http://www.kyotoonnamigaki.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━