昨日は足洗い会でした! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




京都女磨き塾 祇園祭写真""



・・・・・



今年は、「復活」というキーワードで

何かと盛り上がった
祇園祭(7/1~7/31)でしたが、



祇園祭もあと少しでおしまい。




そんな中、

昨日は

祇園祭足洗い会」に参加してきました


「足を洗う」


というと、一般的には、

「悪事やよくない仕事をやめて正業につく。堅気になる。」
 または、単に現在の職業をやめる意味で使われますが、



京都で


「足洗い」と言うと


慰労会」のことを指すんです





いわゆる、反省会、お疲れさま会ですね。





京都なのでもちろん「和食」


と思われるでしょうが


昨日はホテルで開催されたんで、

超フランス料理って感じの足洗いでしたよ












足洗い会も進化しているんです



というか、


祇園祭自体、

西洋等の異国文化を取り入れて

出来上がっているので、



これもあり!ですよね




1ヶ月にわたった

祇園祭も7/31で終わり。



これから、猛暑が続きますが、

皆さん、

熱中症等には

くれぐれも気をつけて

お過ごしくださいませ。



・・・・・



では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました