今日はジャガイモ収穫祭に参加しました! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます




・・・・・


今日は、久しぶりに良い天気になりなりましたね


今日は久しぶりにブログ更新できました(ポリポリ)。



そして、

今日は、


㈱廣瀬工務店「ハレの日農園」さん主催の

「じゃがいも収穫祭」に参加して


めっちゃ楽しい時間を過ごしてきました



廣瀬さんは枚方で不動産業をされているんですが、
その一つとして、

枚方の杉3丁目で貸農園も経営されています



京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ



その貸農園で


じゃがいも他のお野菜達を収穫して
バーベキューなどしましょ


という企画!



私はちょっと遅刻してしまったので、

じゃがいもの収穫には間に合わなかったのですが(すみません!!)


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ


採れたジャガイモたちは、こんな感じ!



お茄子も、トマトもぐんぐん成長していて、

見ててワクワクしてきます


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ



で、

これは何だと思います?!


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

私も初めて見たんですけど、


ズッキーニだそうです

ポケモンにでてきそうなお花~!!


凄いでしょ


テンションあがっちゃいました




最後は収穫さえたお野菜を皆で頂きました。


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ
今採ったばかりの「なす、ズッキーニ」を入れた

焼うどん♪


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ
ほくほくで甘~いじゃがいも!



京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

超濃厚ポタージュスープ♪



御土産に、

こんなにもたくさんのジャガイモまで頂きました(感謝)!


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ



早速我が家で作った

「新じゃがのたいたん」


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ


「新じゃがのたいたん」も

「めっちゃ美味しい!!最高のでき♪」

(by うちの息子)



採れたてのお野菜は最高ですよね



ちなみに、

ハレの日農園さんでは、

クラブ会員さんを募集されています



○ハレの日農園だより(お野菜の情報提供他)の御届け、

○ビストロ・ル・パッサージュさんとのコラボによるフランス料理へのご招待!

○農業体験イベントの無料招待、

○誕生日月にハレの日農園の野菜プレゼント!

○不定期に季節の野菜プレゼント!などなど。

  年会費 10000円



と特典盛りだくさん♪


ご興味がある方は


㈱廣瀬工務店

http://www.hirosekoumuten.co.jp/


さんへ御連絡をどうぞ!!!



・・・・・



では、今日も素敵な一日になりますように

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました