今日は、綾小路東洞院東入ルにある「楽庵さん」でお疲れ様(^^)♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

お疲れ様でーす!

今日は、セミナーで疲れました(ふぅー)。


が!

おかけで、

今日もビールがおいしいっ(≧∇≦)。(うふふ)
ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。-100723_2133~01.jpg


今日は、京都、綾小路通り東洞院東入ルにある

「楽庵」さんに来ていまーす(^^)。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

こちらは、お友達から、


「めっちゃいいから絶対行ってみてね!」と以前教えてもらったのですが、


行く度に、毎回人いっぱいで入れなくって・・・。


友達に後で聞くと、


「そうそう、予約しないとなかなか入れないかも・・・・」とのこと。


でも、その位、人気のお店のようで、期待度up(^^)。


今日は予約してお邪魔した次第です。


・・・・・


店内に入ると、

10名位座れるカウンター席と奥のお座敷がありましたが、

言われた通り、やっぱり、満席。

(「予約しててよかった~。」)



・・・・・

威勢の良い板前さんがカウンターで調理してくださいます。

気軽に入れる割烹って感じ!


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。-100723_2138~01.jpg

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。-100723_2146~01.jpg

お刺身類は、全て天然にこだわってらっしゃるとのこと。


10cm以上ある、三重県産「岩がき」も超ぷりっぷり。

口に入れた後、ずっーと甘味が残ります。

ずっとこの甘みの余韻に浸っていたい・・。


次に他のものを食べてこの余韻を邪魔されたくない・・っ

とにかくしばらく何も食べずにこの岩がきの余韻に浸っていとう、

と思わせる位、

絶品でした。


おばんざいもすごく美味しかったです。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。-100723_2138~02.jpg

じゃがいもと牛すじ煮込み・・。

もっとどろっとしたものが出てくるかと思いきや!

さすが京都。

脂の「あ」の字もないくらい

超すっきりした色とお味。

すんごく上品にまとまっていて

おもわず、汁まで飲んでしまいました。



ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

京なすとえびのあんかけも、

おなすやえびももちろん美味しいけど、

ひょっとするとそれ以上に、「あん」がより美味しいかも?!


お行儀悪いけど、これもまたお皿をねぶってしまう位の勢いで

ぜーんぶ平らげてしまいました。


美味しいって、

ほんと、幸せ!



今日も幸せな一日に感謝です!


・・・・・



あの岩がき・・・忘れられないし、


実は、おなかいっぱいで頼めなかったけど、お隣の席の人が頼んでた、

「お魚の焼き物」もとっても美味しそうだったし・・、


是非、また行こうっと


・・・・・


参加しております。宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に

1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

楽庵 居酒屋 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
★★★★ 4.0