いつもの日常とメダル! | milky houseへようこそ.。.:*・゚★

いつもの日常とメダル!

先週末に埼玉の家に戻ってきて、いつもどおりの日常に戻っています~aya


GW最後は、旦那さんに実家に迎えに来てもらって一緒に戻ってきたんだけど

来てくれるついでに、途中にある「とちぎわんぱく公園 」で最後に遊んできました音譜



ここがちょっと実家からは遠いから初めて行ったんだけどすごいよかったビックリ

県営だから色んな施設がある割に無料だし、きれいだし、なにより広々として子連れに最適キラキラ





↓入り口から、どこかで見たようなかわゆいキャラがお出迎え~(目が動いてしゃべってるの・笑)
milky houseへようこそ.。.:*・゚★



5月だからこいのぼりもたくさん飾ってありました。じいじ&ばぁばとパチリ!

milky houseへようこそ.。.:*・゚★


中に‘こどもの城‘という室内施設があってね~!!
milky houseへようこそ.。.:*・゚★


たくさんのボールや、大きな恐竜型のすべりだい、からくり時計などなど・・・たのしい遊びがたくさん!

↓じいじと遊ぶ息子くん。
milky houseへようこそ.。.:*・゚★



↓恐竜の首がすべりだいになってて、その下がお砂場になってるの~

パパ、一緒に勢いよく息子くんと一緒に滑って足首負傷してたわ(笑)

milky houseへようこそ.。.:*・゚★



↓息子くんが埋もれるほどの大きなボールプールも!

ボール好きすぎる息子くん、夢中でしばらく離れませんでした~

というか、中で遊ぶというよりこのプールのふちをこの小さなボールをキックしながら器用にぐるぐる回ってたんだけど(^▽^;)

途中、大きなお兄ちゃんとぶつかって、頭から転んで大騒ぎ!

後ろにおっきなたんこぶつくるというアクシデントもありました・・・(^o^;)
milky houseへようこそ.。.:*・゚★



お外にも大きな恐竜が~ パパとボールで遊んだよ~~~
milky houseへようこそ.。.:*・゚★

↓ほかのところに警察官服を貸してくれる写真スポットなんかもあり、しっかり撮影(笑)

暴れまくる中、無理やり着せましたDASH!
milky houseへようこそ.。.:*・゚★


なんかこどもの城だけでほぼ満足しちゃって、息子くんも疲れきりお外はぐるっと回っただけで終わっちゃったんだけど

外もすごい広大な広場もあるし、もう少し大きな子向けの科学館的なスポットや

この公園がある壬生町は、おもちゃ工場が昔たくさんあった地域なので‘おもちゃ博物館’なんかもあるのです!



息子くんが大好きな電車モノがありそうだから‘おもちゃ博物館’は入ってみたかったんだけど、

金曜日だったからか、閉館で・・・・。(´д`lll)

というか、園内を走ってる汽車もやってなかったし~

GW中といえど、やる気なさすぎだわ~!!(平日だからか激空きだったんだけど・・)

今度は、ふつうの週末にまた張り切って行ってみたいです!

こういうところが近所にあったら楽しいだろうな~。


****

そして今週。 お天気が悪かったのもあって、一週間が長かった!あせる

でもお休み明け、5月に入って初めて行った火曜日の体操教室で

息子くんにメダルもらったんだ~ヾ(@^▽^@)ノ合格 

ひとつきで一番出席が多かった子にくれるものなんだけど4月から始まったので息子くんが初めて!


↓先生手作りのメダルドキドキ

milky houseへようこそ.。.:*・゚★


でももらった途端に息子くん、違う先生に見せに行ってそのまま投げ捨てやがったのっっ (((゜д゜;)))びっくり

ママが焦って「すいません!!あせ」ってすぐ拾い上げましたよ・・・


こういう子供が喜んでもらうようなもの(風船とか・・・)にホント興味ないんだよね、息子くん・・・



それにしても、うちが一番何もやらないくせに、一番出席してたという・・・・(^▽^;)

この日もずーーっとずっと、キャー②♪笑いながら走りまくってただけでほぼ終わり汗

まぁ、私はそれでも本人楽しそうだし、いい運動になるからいいと思ってるんですけども。。

それでもいつも暖かく見守ってくれてる先生方に感謝です!

これからも懲りずにがんばって通いまーーーすリラックマ