埼玉県こども動物自然公園 | milky houseへようこそ.。.:*・゚★

埼玉県こども動物自然公園

息子くん、二度目の動物園に行ってきましたびっくり


今回は、旦那さんの実家から20分ほどで行ける埼玉県こども動物自然公園♪

ここ旦那さんの近所周辺では小さい頃に絶対遠足に行く定番スポットらしくて、前から気になってたんだ~~


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


動物の数はそれほど多くはないけど、緑がたくさんで広々としててすごいよかった!!

山を切り開いて作ってるらしくて、あちこち坂が多いのが難点で疲れるんだけどね・・・(^_^;)

晴れても木陰は涼しかったりするので、お散歩するのにちょうど良い感じで気持ちよかったですきらきら



ここの売りは、何といってもコアラーーコアラきらきら!!

埼玉にコアラがいるなんて知らなかったよーーーびっくり


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


丁度着いた13時に説明&エサタイムをしてて、珍しく起きてる姿がばっちり見れました。

去年生まれたばかりという赤ちゃんコアラがいて、

お母さんにしがみついてる姿がちーっちゃくてかわいかったーー(´∀`)ドキドキ


このコアラ舎を出たところには、野放しのなまけものがっ!!

普通に真上にいてびびった・・・((((((ノ゚⊿゚)ノためいき


↓この左上にいますっ


milky houseへようこそ.。.:*・゚★



他にもカンガルーなんかも放し飼い~(暑さでダレてましたが・・・)


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


途中、こどもの城(ホントにお城があった!)で100円払って休憩タイム。

期待しないで入ってみたら、ここが意外と面白い!!


milky houseへようこそ.。.:*・゚★



ボールがたくさんの遊び場なんかもあるし~

疲れた息子くん、この直前まですっごい不機嫌だったけど、これで一気にご機嫌になったよ・・・わらい



milky houseへようこそ.。.:*・゚★


こーんな、ディズニーチックな木のアトラクション(というのかしら)もあるの。

時間になると動物の楽器隊が上から降りてきて演奏会してました~木


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


↓息子くん、暗くなるから怖がるかと思いきや、結構釘付けでした。


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


2階にもきれいな絵本コーナーや、すべりだいやブロックが置いてある遊び場もありました!

そこまで混んでないから小さい子にはいい遊び場だよね~

親の私達もエアコンも効いてるから、いい休憩になりましたniko


↓「どうぞのいす」や、「はらぺこあおむし」の特大版絵本があって、めくるの(だけ・・)大好き息子くん喜んでました!!


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


他にも、外にはアスレチックや水遊び場もあって、たくさんの子供達でにぎわってましたプールまたは海


息子くんも、も~びしょびしょになるくらい汗びっしょりでかわいそうだったから

あんよできるようであればいれてあげたかったよ~あせ



↓せっかくのキリンさんのところで息子くん爆睡・・・


milky houseへようこそ.。.:*・゚★


思いのほか広かったので、半分くらいしか回れず暑さで断念して帰ってきましたがあせ大満足びっくり

今の宮崎の口蹄疫問題の影響なのか、羊とかのふれあい広場が閉鎖してたのだけが残念だったな~。



帰りには、旦那さんの実家に寄ってシャワー浴びさせてもらって、ご飯までたらふく頂いて帰ってきました(*^▽^*)



また涼しくなったらお弁当持って遊びに行きたいな~

とっても楽しかったですニコ