昨日は魅せるウォーキングレッスンの勉強に行って来ました歩く


正しい歩き方で、見栄えだけでなくエクササイズとしても効果的だそうですチョキ


基本姿勢で、お腹を引き締め、片足を振り出し体重移動キラyellow


みゆの気ままブログ


広めの歩幅で、ひざとひざをすり合わせながら、

かかとから着地キラyellow


みゆの気ままブログ


腰から前に出すイメージで。

腰の位置は床と垂直でキラyellow



みゆの気ままブログ


立ちポーズも勉強しました。

腰から下が一本になるYラインキラred


みゆの気ままブログ


最後に講師の桜先生とニコニコ

さすがに先生はキレイですねキレイ


みゆの気ままブログ




動画でも撮影したのですが、

私はすごく意識しすぎて、ぎこちなくて、

自分で大爆笑してしまいましたえっ


歩き方ってとても大事ですよね。


みなさんは歩くときのクセはありますかはてなマーク


私は前かがみで、姿勢が悪いです汗


慣れるまでは疲れると思いますが、

きちんとマスターして、

スマートで、

エレガントな女性になれたらいいなドキドキ


ダイエットにもネビックリマーク




(今日はshilohさんが作ってくださったアクセサリーでペンダント