そういうカラクリなのね~ | 上がったり下がったり

上がったり下がったり

2012年4月に大腸がんステージⅣと診断されました。
原発巣の大腸がんは手術で摘出し、現在は肝臓へ転移しているがんと闘うべく通院にて抗がん剤治療中です。

そんな日々の事を書留めて行こうと思います。

今この時に生きていたという何かを残したくて・・・

こんにちは^^

更新が久しぶりになってしまいましたあせる
特に体調が悪いというわけではなですが
気分が乗らなくて、毎日ウダウダしとりました。

ところで、先日の箱根旅行のご報告を・・・・


今回、ハンバーガー屋さんで旅行が当ると言うものに応募して
日帰り旅行1名分が当りました。

追加で別途5800円で同行者も可というので
彼の分を支払って参加することにしました。
ちなみの土曜だったので、土曜料金として更に追加1名あたり1,050円。
当選した私も土曜料金が別途かかりましたあせる


朝早くに新宿を出発して
最初に連れて行かれたのは、ジュエリーショップ。
一見そこがお店とは見えない、会社のようなところに連れてかれて
高価なジュエリーの紹介や、その会社で販売しているジュエリーがいかに素晴らしいか
30分にわたり説明を聞かされ・・・・

その後、ジュエリーの試着タイム!

これはやばいなと感じた私たちは
「試着どうぞ~」という店員さんに
「結構です!」と断り、販売エリアから離れたところで
1時間待機してました。

なんじゃこれ~!ですよパンチ!

いや、旅行スケジュールにジュエリーショップに行くと
確かに書いてあったので、詐欺や強制販売ではない事となりますが・・・
このお店に計1時間半。

その後、大涌谷とあじさい電車の観光はありましたが
どこも30分程度。
ランチは1時間。
バタバタでゆっくりしてられなかったんですよ!

で、ジュエリーショップが1時間半?
時間配分おかしくない?と怒り心頭です。

ジュエリーショップで待機してる時にスマホで調べてみました。
この旅行企画会社は株式会社ホリデーというところで、
ショップからのバックマージン等で当選者の旅行費用を賄ってると・・・
ペア宿泊旅行があたることなんて無くて、日帰り旅行をさせるための釣り。
基本的に当選するのは女性のみと。
(ネット情報なので、どこまで本当かは判りませんが・・・)


えっ?
ハンバーガー屋さんが、お客様のためにサービスでやってるものではないの?
って感じでした。


ちなみに、友達がお酒のお店「カクヤス」で伊豆の日帰り旅行が当って
来月行くんだと言っていたので
「株式会社ホリデーというところが主催じゃない?」って聞いたら
そうだと。
そして、同じくジュエリーショップが予定に入ってると言ってましたガーン

近くのスーパーとかでも同じような旅行プレゼント!ってやってたような・・・
今度、主催者が同じところか確認してやるわ!


結局、2人で約8,000円払ったことになるんだけど
大涌谷も電車も大してお金のかかる観光じゃないし
まぁ、交通費を考えると、トントンのような・・・

全然、プレゼントに当った嬉しさが感じられない
疲れた割に内容の薄い旅行でした汗



が!!
一応、それなりに観光を楽しもうと
写真をいくつか撮ったので、ご紹介♪

大涌谷↓
上がったり下がったり-大涌谷



大涌谷で、食べると寿命が延びるという『黒たまご』を食べて来ましたニコニコ


上がったり下がったり-黒たまご

1つ食べると7年寿命が延びるだって~
黒たまごって、どんな感じ?

上がったり下がったり-黒たまご2

なんと、真っ黒!
魚等を触った時に臭いを取る鉄の石鹸みたいなのありますよね?
見た目はまさしく、そんな感じ。

しかし、空を剥くと中は真っ白でした。
味は・・・ふつう~(笑)

上がったり下がったり-黒たまご3



続いてはあじさい電車。
スイッチバックが行われる時、どんな感じだろうと
ワクワクしてましたが・・・・

上がったり下がったり-あじさい電車

特にアナウンスがあるわけでもなく。
スイッチバックが行われる事を事前に知らないと
気付かないぐらい静かに普通でしたあせる

しかも、観光電車だと思ってたら
普通に交通手段として使われている電車のようで
土曜ということもあり観光客で一杯で、
まるで通勤電車の様に混んでいて
30分の乗車時間、ずーっと混雑した中、立ちっぱなしでした。

座ってのんびり外の景色を楽しみながら・・・
なんて思ってたので、がっかり。

上がったり下がったり-あじさい電車2

そして、紫陽花!
うーん。確かに線路沿いに紫陽花が植わってるんですが
まだ満開じゃないのかな・・・・
正直、しょぼいガーン

うわ~っ!って、圧巻なぐらいの紫陽花が見れるのかと
勝手に想像していたので、これまたガッカリでしたあせる



お昼は、箱根小涌園ユネッサンでランチバイキング。
食事だけなので温泉とかには入れませんでした。

ここもまた、すごい混んでいて
料理を取るだけでも並んで何分もかかり
1時間しかない食事タイムでは、ゆっくり食べられず
バタバタでお土産を観る時間さえもありませんでしたあせる


夕方5時前には新宿に戻ってきて
なんか、内容薄い旅行だったね~と彼と話し、
その足で池袋へ行き遊んで帰りました得意げ


株式会社ホリデーは、色々な企業・お店で
旅行プレゼントとして日帰り旅行ツアーをやってるみたいなので
みなさん、そういうの見たら
よくよく内容を確認して、それでも行ってもいいかなと思ったら
参加されるのをおすすめします。



旅行つまんなかったので
急遽、今週末に泊まりでキャンプに行くことにしましたチョキ
相変わらずアクティブです(笑)グッド!

埼玉の名栗川で川遊び&バーベキュー&初めてのテントでのお泊り♪
太ったのと、ストマがある関係で水着選びに困ったので
かなりサイズの大きい、なんと!4Lサイズをニッセンで注文中。

お店では大きいサイズの水着見つけるの大変だし
ニッセンだと返品可能なので、注文してみたんだけど。
でかすぎかなぁ・・・さすがにあせる

お腹のところ、あまり押さえつけるといけないので
ブカブカでもいいからと思ったんだけど。
上からTシャツ着ちゃえばいいし・・・・
うーん、あまりにも大きすぎて、脱げちゃうほどではない事を祈るばかりです(笑)

それにしても、いくら水着とは言え、4Lは自分で注文したくせにショック受けてますあせる
元々、太り気味のL~LLサイズの体型だったのですが、
3L以上となると、やっぱり気が重い・・・・

いつか、また痩せれるのかな・・・

いや、次に痩せた時は
きっと病気が進行して病院のベットの上で寝てるんだろうと想像すると
このまま、太っててもいいよね・・・と言い訳しております叫び
こりゃ、痩せそうにないな(笑)






ランキングに参加してます。
  クリックお願いします
にひひ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


大腸がん ブログランキングへ


がん・腫瘍 ブログランキングへ


病気・症状 ブログランキングへ