しっかりだし使ったよ♪ | MIRRORのGREAT VACATION

MIRRORのGREAT VACATION

懸賞が大好き♪懸賞での当選品のことや日常のことを書いていきます!

モニプラさん×メイプルフーズさんのイベントで頂いた


MIRRORのGREAT VACATION-CA3G0427.jpg


しっかりだしを使いました。



「*だしの取り方」*

aya適量の沸騰させたお湯の中にだしパックを1袋入れる。(強火)


aya3~5分間煮出す。(中火)


ayaだしパックを取り出す。




終わりチョキ


簡単だぱちぱち



「*だしパック1袋(8g)に対するお湯の目安(濃いやじるし薄い)」*


200~300ml 筑前煮(約2人前)・親子丼(約2人前)等


300~400ml うどん(約1人前)・だし巻き玉子(約500g分)等


400~500ml お吸い物(約2人前)・茶碗蒸し(約2人前)等


500~600ml おでん・雑炊・お味噌汁(約4人前)等



しっかりだしは、

良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え、醤油と砂糖で味を整えた「調味タイプ」。

煮物に最適!!


ということなので、




MIRRORのGREAT VACATION-CA3G0469.jpg

大根・人参・油揚げの煮物を作りました煮物



モニター記事を書くから特別に人参にんじんを型抜きした訳じゃないよ~



ちょっとでも子供が野菜を食べてくれるようにいつも型抜きしています音譜



簡単にだしがとれて、パックになっているのですぐに取り出せて便利だったニコニコ



まだ2袋残っているので、今度はおでんを作ってみたいと思いますにひひ




簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中