今日2017年3月11日から6年前。

2011年3月11日午後2時46分に

東日本大震災が発生しました。




東日本大震災によって

別れ、というものを経験された方が沢山いらっしゃると思います。

6年経った今も被害に合われた地の復興、心の復興に向けての行動は
今も色んな場所で続いています。




ナレーションを務めさせて頂いている
「東北発☆未来塾」でも前に向かって歩いてる方や歩き始める瞬間の方の

生き方で沢山学ばせて頂いたことがあります。

毎回のナレーションをさせて頂いていて
私が想うことは


「私には何が出来るのか。」

ということです。
毎回想います。

何が出来るか。
見つけて行動していることはあります。

自分がしていることに意味を持つかは
もっともっと先に分かるのだと思いますが



今自分が出来ることを100%以上、120%の力と意識を、もってやっていく。
表現していくこと。



意味のある作品、伝わる作品をつくることができるように
日々頑張ります。



{618D4193-46B1-4FCE-8851-69BF5491AC6A}




この四葉のクローバーは、約2年前に
私が東北の地に初めていった際に出逢ったクローバーです。