衝撃?! | 解き放たれた心

解き放たれた心

 明日が 今日より
  少しでも いい日になりますように…



午前中から

冷たい雨雨が 降り出して

寒くて寒くてさむい。

深夜にかけて また 雪雪に なるかもしれません寒い






昨日の予報で

今日は崩れることが わかっていたのと

昨日は とても 暖かだったので

梅を見たくて お散歩に出たのですテヘッ



祖父の家も 実家にも 庭に植えてあるし

太宰府天満宮に 毎年 観に行ってたので

小さい頃から 桜以上に

梅が 好きなのですが…悩む






桜

校庭や神社 川原や道路沿いなど

わりと どこにでも 植えてあって

気軽に 見られますが



梅って

近くの神社は 桜ばかりだし

庭木として お家の敷地内や

食用の梅だと 荒らされないようにか

畑の真ん中や奥に 植えてあったり…悩む



今住んでいるところでは

見られるところが なかなか 無くてずぅぅん↓






こちらに 引っ越してきて

昨年 やっと 近くの駐車場の入口に

植えてあるのを 見つけて喜ぶ


昨年の春の


満開の梅梅


長く咲いているので

何度も 見に行きましたパンダ






ここは 近いけれど いつもは 通らないところで

暖冬って 言われてるけど 今年は どうかなはてなマーク

暖かい日が続いていた 今月初めに

様子を 見に行ってみると


たくさん 蕾が付いていて


年末からの 暖かさで

かなり 膨らんでいました音譜テヘッ



あれから 3週間経って

もしかしたら もう咲いているのが

ひとつくらいあるかもパンダ

ワクワクしながら 見に行ってみると…



えぇ~っ!?えええー!!



大きくて 立派な 梅の木だったのに

跡形も なくなっててがーん



少し離れたところに

細かく裁断されて 縛られた

梅の木が 積まれていましたがーん!!



あんなにたくさん 蕾がついていて

今にも 咲きそうだったのにずぅぅん↓

病気だったのかな緊張ブルブル

それとも 駐車場に入る車に

ぶつけられちゃったのかな汗・・



とっても 楽しみにしていたのに

すごく 残念泣く



また…

どこかに 梅の木がないか

探しに行こうかな悩む














ペタしてね