梨の花 | 解き放たれた心

解き放たれた心

 明日が 今日より
  少しでも いい日になりますように…



昨日の『オ…オペ?』の記事に

コメント ありがとうございましたペコリー

朝起きたら 頬の腫れも引いて 痛みもなくなっていましたテヘッヨカッタァ音譜

ご心配 おかけしました喜ぶ










春爛漫音譜

家の周りでも お花が 次々に 咲いて

のんびりしていたら また 違うお花が 咲いててえええー!!



ここに アップしようと 思っているうちに

散っちゃったびっくり…なんてことも しばしば汗・・あせる






そのうちの ひとつを…喜ぶ



私が住んでいるところは 『浜なし』の産地で


川の左側に見える

グリーンのネットに 囲まれているのが


梨畑で


ずぅ~っと 向こうまで 梨畑ビックリマークえええー!!



上から見ると お花しか見えないので

あたり一面

雪が積もっているように 真っ白に見えますびっくり 


4月の上旬~中旬にかけて

受粉作業が 行われていて



ネットが 開いていているので


隙間から

美しい 梨の花が 見られます音譜LOVE






梨畑の中を 歩いていると…


梨畑の脇に 2本だけ

ネットの外に 植えてあるのを見つけましたテヘッ音譜



梨畑のは 収穫しやすいように 仕立ててあるので

横に伸びてますが



自然のは 梅や桃のように まっすぐ 上に向かって

伸びていくんですねテヘッ






ところで

『浜なし』って ご存じないですよねはてなマークテヘッ


「浜なし」とは 梨の品種名ではなくて




横浜市で 認定された 果樹生産者団体の

統一ブランド名で

横浜産の 梨だから 「浜なし」というわけです
テヘッ


主な品種は いわゆる”三水”と呼ばれる

「豊水」 「幸水」 「新水」ですテヘッ



「浜なし」は スーパーや青果店など 市場へは出荷せず

ほぼ全量を 庭先などでの 直売で販売しているため

入手困難だったりすることもあり

「幻の浜なし」とか 言われたりしますテヘッ


食べ頃のものだけを 収穫して

すぐ 直売所に 並ぶので 美味しいんですょLOVE



ただ

たくさん 収穫しないので

すぐ売り切れちゃって

並んでも 買えない時が よくあります大泣き






あっ!?Queenly


真ん中の 赤い雄しべの花に

頭を突っ込んで お食事中キンバエがーん!!



…今 気付きました汗・・

苦手な方 ゴメンナサイずぅぅん↓


丸い赤い「雄しべ」が 花粉のつまったカプセルで



黒い小さな「雄しべ」は

すでに 花粉が 飛散してしまった抜け殻ですキュン










…と

先週 アップしようと 思っていたのですが

昨日書いたように 歯が 痛かったので

ついつい 後回しになってQueenly



現在

梨の花は 受粉作業が 終わり

すべて 散ってしまっていてずぅぅん↓

1週間で まったく 違う景色になっていますモヤモヤ














ペタしてね