ホームベーカリーGetしましたmiyu-m-blogさんのブログ-image0076.gif
2年くらい前からずっと欲しがってて、ようやく買ってもらいましたmiyu-m-blogさんのブログ-ctx6lrnvz50r.gif
 
 
 miyu-m-blogさんのブログ-20120613032808.jpg
 
 
息子は白いご飯が大好きだったのと、市販のパンにはバターや砂糖、塩、中には卵がはいっていたり、その他色々入っているし、まだ必要ないと思ってパンはあげていませんでしたmiyu-m-blogさんのブログ-spget-127.gif
 
手づかみ食べは大分上手になって、スティック野菜や一口おにぎりもきれいに食べるけど、パンはまた違った食感、味で、そろそろあげてみようかな、と思って購入に踏み切りましたmiyu-m-blogさんのブログ-spget-10.gif
 
 
今日早速砂糖、塩、バターは極力抑えて食パンを作って、ミルクに浸してあげてみましたmiyu-m-blogさんのブログ-spget-1.gif
美味しそうにニコニコしながら食べてくれて、もうないのmiyu-m-blogさんのブログ-7sXvn6_70.gifと言わんばかりの顔をしてましたmiyu-m-blogさんのブログ-umolrowz3362310.gif
(うどん、そうめんが大丈夫だからパンも大丈夫だと思うけど、初めてあげたので今回は少量にしました。)
 
 
miyu-m-blogさんのブログ-20120613032916.jpg
 
 
色々なパンを作るのが楽しみで、ずっと欲しかったホームベーカリー。
でも、息子はアトピーと卵アレルギーだと発覚して、バター、マーガリン、サラダ油、卵、白砂糖などなど、除去食をすることになった私。
 
前までは私と夫が食べるために欲しかったけど、息子がアトピーだとわかった日から、息子のために体に優しいパンを作ってあげたいと思うようになりましたmiyu-m-blogさんのブログ-spget-127.gif
 
私が除去食をするのは卒乳するまで。
卒乳したら、大好きな卵料理とケーキ、たくさんたべようmiyu-m-blogさんのブログ-yusiavqt6875310.gif
でも息子のアトピーが治るまでは、息子の前では我慢しなきゃmiyu-m-blogさんのブログ-F1010093.gif
 
これから息子の離乳食メニューにパン料理も加わって、少しはレパートリー増えるかな?
 
次はバターは全く入れずに作るレシピを探そーmiyu-m-blogさんのブログ-spget-10.gif
 
 
 
 
END