昨日、テレビ信州の伊東秀一解説委員とコラボ講演をさせていただきました!

 

「中村美幸×伊東秀一 長野お話し会」

~人生、山あり、谷あり、笑いあり~  幸せのタネproject

 

 

 

 

 

 

「まさか、まさか、いつもテレビの中で見ていた人が

 

私のインタビュアーになってくれるなんて・・・」

 

 

 

 

 

私にとっては、ありえない気持ちが湧き上がった今回の企画。

 

 

さらに、テーマが 「人生、山あり、谷あり、笑いあり」 と決まった時は、

 

 

(え・・・? 笑い・・・? 私がお伝えする内容で???)

 

 

と、ひとり右往左往していました。

 

 

 

しかし、

 

名古屋、上田、自宅と追跡取材をしていただく中で、

 

はっきりとわかったことがありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

「伊東解説委員はこれまでたくさんの苦悩や悲しみ、痛みを取材をされながら、

 

その中にある小さな笑顔や笑いを、一つひとつ拾い上げてこられたのだと・・・。」

 

 

 

 

そんなことを思いながら、いざお話し会が始まると・・・

 

なんと!!

 

何度もなんども笑いが湧き上がる場面が・・・!

 

 

 

 

 

 

涙アリ、笑いアリ・・・

 

 

 

「真っ暗闇だからこそ、見えた光がある」

 

「絶望の淵に立ったからこそ、見えた希望がある」

 

 

今回のお話し会は、

 

まさに闘病生活を送っていたあの時を再現しているような時間でした。

 

 

 

 

たくさん笑って

 

たくさん泣いて、

 

山も谷もあるのが人生。

 

 

 

地元長野でのおはなし会。

 

参加してくださった皆さんとともに涙を流し、ともに笑い合えた時間でした。