シヤチハタファンサイトファンサイト参加中



働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】モニターに参加しています音譜

シャチハタさんから届いたのはこの2冊!
一気に2冊なんて太っ腹目目
ちゃんと使いやすい方を選んでね、との配慮です。




せっかくなので使ったことのない縦型を使ってみようかと思いました。
こんなに予定あるのかしら・・・。事務仕事だし。

と、思いきや、職場の方が縦型を使っているのを発見。

「家庭の子どもの行事と仕事といろいろ書きこめて重複するのも一目でわかるから
整理しやすいよ」

とのことだったのです。

確かに、仕事と旦那の予定とプライベートの予定。
仕事とプライベートで毎年2冊買っていました。

そういえば、飲み会やら残業決定の仕事やら家庭の予定やら見るのがめんどくさかった~。

あと仕事量から考えて、マンスリーでいいやと思っていましたが
毎日こなす仕事のTO DOリストはその辺のメモ用紙に書いて
終わったら捨てるとやっている。

ルーチンでなくて1年でいろんな仕事をこなさなきゃいけない私には
「去年の今頃何やっていたか」なんて思い起こさなきゃいけなくて
そんな時、去年のスケジュールに書き残しておくと便利だなーと思ったっけ汗

これはその日々のTODOリストも書き込めるではないか合格



しかも、これはにひひ
これは使いやすそう。
これからべびカムに向けて準備をと思っていたのでぜひぜひ活用します。

働く女性の声から生まれた文房具「opini」