大阪日記 | 嗜好ブログ

大阪日記

 
 
とりあえず、昨日の大阪日記を。
レポはまた、時間のあるときに書きます。
11月3日説が濃厚??←わからんけども。
 
 
 
 
以前の記事にも書いたとおり、ハロウィンパーティは神戸の会場で行われましたが、私は大阪に宿泊。
泊まったホテルは色んな面で素敵なホテルでしたキラキラ
 
何よりお値段が安い!
梅田まで1駅(+ちょっとだけ徒歩)なので場所もなかなか良い感じ。
フロントの方の対応が優しい。
普通のシングルルームを予約してたのに、レディースルーム(?)とやらを取っていてくれた。
シングルルームなのに、ベッドがセミダブル。
 
 
寝るためだけに取ったホテルで、ベッドが快適なんて素敵すぎるでしょ?
 
 
 
ライブ終了が23時前という、予想外の結果になり、チェックイン予定が大幅に遅れることになってしまって
(チェックイン予定は23時にしてました。)
電話で何度か変更お願いすることになっちゃったんだけど、毎回とても優しい対応をしてくれました。
 
 
 
ビジネスホテルだし、中には、○時までにチェックインできない方はキャンセル扱いにしますから!
キャンセル料もらいますから!
ぐらいのホテルもあるぐらいなのにね。その優しい対応に救われました。
 
 
 
で、ホテルに向かうのにタクシーに乗り込んだところ、この運転手さん、面白くて。
ホテルつくまで色んな話しました。
乗って一発目に話しかけてきたことが、
 
 
「お客さん、ハーフ?クォーター?」
 
 
ww
日本人だろ?どうみても日本人だろ???カラコンはしてるけども。
ちょっとハーフかな?って思ったにしても、選択肢に「日本人」を加えて欲しかった。。
せっかく、ハーフ?って聞かれてんのに、あえて「いえ、日本人です。。」って自分で言うの悲しいから・・・・・・
 
 
 
その後も、いわゆる世間話を繰り広げ、ホテル到着。多分2時前ぐらいだった…
フロントで名前言ったら
「何度もお電話いただきましてありがとうございました。」
 
って。何も言われなかったら、それでも全然よかったぐらいのこの一言。
こんな深夜に訪れた私に言ってくれるなんて、本当申し訳なかったです・・・・嗜好ブログ-14__OF9fWkdGMFlXUmxZMjl0WVdsc1gyRjBk.gif
 
 
 
部屋に行き、とりあえず
もう時間が遅すぎるのと、ひどい目眩からバタバタとシャワーを浴び、さっさと寝ることに。
ビスチェを絞めすぎててこの日、一切食事してなかったのが原因だと思うけど。
 
 
 
そして、ライブ翌日。
午前中は、私の大好きな先生と会う約束をしてました。
お忙しいのに時間作ってくれたみたいで、嬉しかったです嗜好ブログ-DIMG0158.gif
 
 
 
素敵なお店で、おいしいケーキと紅茶をいただきながら、楽しくトーク☆
色んな話をしました。
 
 
 
先生には結構何でも話します。もしかしたら、良くも悪くも一番正直に何でも喋るかも。
先生にはもう、私の、これ以上ないぐらい情けない姿を見せてるからねぇ嗜好ブログ-DIMG0062.gif
 
 
 
多分、その時よりは強くなったよ。私。
 
 
 
ホントに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまい。。
先生とはお別れの時間(泣)
 
 
 
本当はこのまま横浜に帰ろうと思ったんだけど、なんとなくまだ帰りたくなくて。
どうしよう…嗜好ブログ-20090606002438.gif
って考えてたら、思い出した!
大阪で行きたいとこがあったのよ。壊れてしまったものの代わりを探したくて。
 
 
 
思い出したら即行動!
壊れてしまった物を買ったお店へレッツゴー嗜好ブログ-DIMG0011.gif
 
 
 
到着。(←早っ)
こんにちはー☆って、勢いよく店内へ入ったら、びっくりされてしまった嗜好ブログ-4026_d.gif
ド平日に私が現れたもんだから…
 
 
前買ったものが壊れたこと。その代わりを探してる事を伝えたら、なんと!
 
出来るかわからんけど、直せたら直すから今度壊れたの持っておいで。
 
って。
まーじーでー嗜好ブログ-DIMG0158.gif
嬉しすぎる。結局、直らなくてもいい。なんか、この優しさが嬉しかった。
 
 
嬉しくて、
はい嗜好ブログ-3502_d.gif持ってきます嗜好ブログ-3502_d.gifって即答したら
 
 
 
もう、大阪来るの何とも思ってないやろ嗜好ブログ-DIMG0115.gif
近いと思ってない?
 
 
って笑われた・・・・
 
確かに。新幹線に乗るのと、普通の電車に乗るのは、何も変わらない。
移動距離が長いから、それなりの金額と時間がかかるのは当然だし…
 
ぐらいの感覚嗜好ブログ-4026_d.gif
券売機の扱いも慣れました。←
 
 
 
ま、そんなこんなで、ちょっとダラダラしてから帰り、家に着いたのは20時過ぎ。
健康的な時間でしょ?
 
 
なんか、ものすごく充実してました。
 
 
さてさて。
明日もハロウィンイベントなので今日はさっさと仕事上げて準備します。
 
 
がんばろ☆
 
 
 
ではでは。