おはようございます、みゆです。

今日は私がミュージカルに出会ったお話をしようと思います。

私がミュージカルに出会ったのは小学4年生。

我が家は自営業の中流家庭でしたが母親が少しだけ情操教育に力を入れていました。

市内の文化ホールでミュージカル公演があるということで見に行きました。

演目は「三銃士」

アレクサンドル・デュマの名作です。

たしか主演は坂上忍さんだったような…。

見た瞬間身体に電気が走りましたね~。

だって歌って踊るんですよ!!

一気に見入ってしまいました。

正直、今は記憶が断片的にしか残ってませんが…。

それからは「アニー」を2年くらい連続で春になると家族で見に行きました。

「アニー」は、また別の意味で衝撃的(笑)

だって同い年くらいの子たちが出てるんですからね~。

自分に子供が出来て女の子だったら「アニー」のオーディションを受けさせたい…。

中学に入ってからは進学校だったので勉強勉強でミュージカルの存在を忘れてました…。

しかも高等部に進級してからは学校に内緒でバイト、恋愛、勉強と大忙し…。

ミュージカルは全く頭から抜けてました…。

高校を卒業してからはフリーター。

金もありません。

観たいと思ってもお金が無かったんですよね~。

それで少しだけミュージカルを忘れて学業に専念しました。

そんな私が再びミュージカルに嵌まったわけ。

劇団四季「オペラ座の怪人」

東京公演ロングラン、ラスト一ヶ月。

次は大阪公演となるため、いつ東京に戻ってくるか分からないと思いチケット購入。

見に行ったら見事、嵌まりました…。

それからは四季のミュージカルを見に行ってます。


あ、去年の今頃、四季のジーザスクライスト・スーパースター」を見たので次回はその話しを書きますね~。