これ美味しいって思ったチキンサラダ^ ^ | 日記・・・始めました。~続かない性分ゆえ、どこまで続くか・・・~

日記・・・始めました。~続かない性分ゆえ、どこまで続くか・・・~

とりあえず、ポツポツと書いてみようと思います。
自分の事。育児の事。気になる事。ムカついた事。などなど色々と。
昔からコツコツ何かを続けるって・・・できない性格。
でもなんだか、今は書きたい気分。だから・・・日記・・・始めました。

毎日毎日、御飯何作ろうかな〜〜って悩む毎日^^;
みんなどうやって献立決めてるんだろう。
一生懸命作った日に限って、娘の進みが悪かったりすると、ため息が出るわ^^;

我が家御用達のスーパーは火曜日水曜日が特売日。しかも水曜日に至っては卵が98円だから概ね水曜日に買い出しするサイクル。
そんないつもと変わらないスーパーでの買い出し中、鳥の手羽肉が超安く売り出されていたので、ついカゴへIN^^;

さてさて。。。
買ったはいいけど、これどうやって食べようかな〜。
冷蔵庫ガサゴソ.....
そうだ!チキンサラダにしよう!チキンにはスパイスモニターで頂いた『GABAN オールスパイス』で下味をつけて...
以下レシピでご紹介しますー!!

【レシピ】チキンサラダ
分量:3〜4人前

《材料》
・鶏肉(ももでも胸でもお好みの部位):100g
 ※今回は鳥手羽肉のそぎ切りを使用
・キャベツ:5〜6枚
・トマトorプチトマト:数個
・セロリ:1/2本
・GABANオールスパイス:適量
・ブラックペッパー:少々
・ガーリックペッパー:少々

《下準備》
#鶏肉にオールスパイスを振りかけ下味をつける
{C220309F-D709-40DA-9801-93A9D17A8A53}


#トマトは食べやすい大きさに、セロリは斜めスライスにする
#キャベツは大きめに切っておく

《作り方》
1.大きめに切ったキャベツをたっぷりのお湯でさっと茹でる(←少しシャキシャキ感が残る程度。時間にすると2、3分)
2.茹でたキャベツはザルにあげて水気を切っておく
3.鶏肉をフライパンで焦げ目が付くまで焼く
4.鶏肉に火が通ったら、茹でたキャベツを投入し、鶏肉と絡めながらさっと炒める
5.キャベツに鶏肉の脂が絡んだら器に盛る
6.粗熱が取れたら切っておいたトマトとセロリを散らばせ、ブラックペッパーとガーリックペッパーを降り出来上がり♡
{7FD4EA36-CB83-4655-9F50-6B8C442E60E1}



食べる時、フレンチドレッシングを少しかけたり、ポン酢をかけても美味しいですー!!
もちろんそのままでも美味しいですよ!
そのまま食べる時はちょっと濃い目にブラックペッパーやガーリックペッパーを振るといいかな。
茹でたキャベツが意外とシャキシャキしてて、たくさんキャベツが食べられつつ、たんぱく質の鶏肉も食べられるので、お酒のおつまみにもなりますよ^ ^