愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もり・そら おうちえん」のブログ

毎週火曜日と木曜日に、親子でのんびりと、自然の中で過ごしています。メンバーはみよし・豊田・日進・瀬戸・名古屋市などから集合♪

メンバー募集と体験について


春の体験募集は定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。



テーマ:
ご縁があってじゃがいもほりに行ってきました。
火曜日の雨の延期に引き続き、朝起きると雨。。。
「今日もないのかなぁ」と心配になっていたら、突然カラリと雨が上がる。
それと同時に下見に前のりしてくださっていた畑の方から、「やるよ!」と連絡が入り、わくわくしながら畑に向かう。

ふっかふかの土のおふとんから
大きなジャガイモがゴロゴロコロコロ。
でてくるでてくる。
大人も子どもも大興奮!
「あ!いっぱいでてきた!」
「おっきいのとれたよ!」
「晩御飯、なんにしよっか?肉じゃが?コロッケ?」




じゃがいもトラックがいきまーす。
つんで下さーい。みんなでお手伝い。



全部のじゃがいもを集めたらこーんなにたくさん!



おわったら、どろんこ。
緑地の土やお砂場と違ってふわっふわだね。
子どもたちは五感を使って感触を楽しんでる。
大人も土をさわってると癒されるー。

帰りはたまねぎのお土産と、「またきてね!」とうれしいお言葉!
ぜひ!また行かせてください!!!
本当にありがとうございました!



                                     (U)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。